« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月31日 (日)

交通事故

7月30日の午後4時40分頃に国道246号線(上り)を走行中左から車線変更してきたトラック(ユニック車)に接触し弾かれて右折レーンの停車中のトラックに衝突し停車した。車は廃車(T-T )( T-T)運転手の吾輩と助手席の彼女がケガをし右折レーンに停車していたトラックの運転手さんも軽いケガをした。

左から車線変更して接触したトラックはそのまま逃走してしまった。マジ? (゜┏Д┓゜ ;)車から降りようとしても運転席のドアが開かず近くに居たドライバーの方々が助けてくれました。事故を起こしたトラックの後方には、ある会社の名前が大きく入っていて多くの人が目撃してます。おまけに交差点付近の事故で監視カメラにトラック映像がバッチリ写っていたから捕まるのは時間の問題だと思います。

「ひょっとして事故に気づいてないのか?」と思い警察に聞いてみましたが監視カメラの映像と音から判断すると絶対に分かっていて逃走し悪質だと言っていました。(映像を観たけどマジ凄い!)どんな理由があっても事故を起こしたら必ず止まって下さい。

シートベルトを装着してて本当に良かったーε=( ̄。 ̄;A フゥ…4点式のベルトだったから両肩に傷が出来てヒリヒリしてる(T.T) それにしても頭と全身が痛い"/(;-_-) イテテ・・・右折レーンに停車していたトラックの左後のタイヤに衝突しただけで済んだけどあと1メートル前方だったらトラックの燃料タンクに衝突してた・・・。(-"-;)

今回、救助して下さった方々ありがとうございました。(人-)謝謝(-人)謝謝 そして、246を走行していたドライバーの方々お忙しいところ渋滞を起こし大変申し訳ございませんでした。

2005年7月24日 (日)

アイランド THE ISLAND

desk01-800x600 アイランド観に行ってきました♪EPⅢを観に行った時の予告で面白そうだ!と思ったので楽しみにしてました。吾輩、アクション大好きです。。。ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆アクション好きな人は楽しめる作品だと思います。リンカーン役のユアン・マクレガーの演技がGOOD!内容も面白くとても満足です♪そうそう!オープニングのシーンで、いきなりドカーンって音にはビビリました。小心者なので( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さてさて、作品のダメな点ですがクローンの製造所?施設?からの逃亡シーンですが「MAPを盗む」とか「情報を仕入れてた」とかあっても良かった気がします。行き当たりばったりで逃亡して屋外や病棟に行けるのは無理があります。

「逃亡者捕獲」=「隠密行動で処理する」のが普通だと思うんですが警備会社の方々は駅で派手にドンパチしちゃいます。サイレンサー(発射音が小さくなるヤツ)装備しろー!(笑)

ガルウイングの車(キャデラック?)がヘリの追跡を振り切る場面で突然ドアが開いてるんです!きっと編集で一部カットされたと思いますが、なんでドア開いてんの?

クローン製造会社の社長?との戦いですがワイヤーガンでリンカーン(ユアン・マクレガー)の背中に見事HIT!グイグイ引張る悪社長!~~~~ヘ(゜ー゜*)))グイグイ 痛がるリンカーン!ここまではOK(≧∇≦)ノ 問題は次のシーン!建物が崩れワイヤーが何処かに引掛かり転落から免れたけど・・・。痛がってない( ̄ー ̄?).....??アレ?? 悪社長にグイグイ引張られて痛がってたのに!自重には耐えられんのかい?

以上がダメな部分です。

しかしながらこの作品は近い将来を設定しているので現実味があります。実際に動物のクローンが可能で羊かヤギのクローンを作りましたよね?確か猫も?ヒトゲノムの解析も既に完了している現代は倫理に基づき人間のクローンを作らないと言ってますが、本当でしょうか?数年前外国の宗教団体が人間のクローンを作ったとか作らないってニュースになりましたね。この映画を観ると人間のクローンについて多々考えさせられます。

それにしてもジョーダン役のスカーレット・ヨハンソン!美人だったバイo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

今度は「亡国のイージス」観よっかなぁー!

2005年7月18日 (月)

昨日の行動

SN310013 日曜日彼女とドライブに行きました。場所は宮ヶ瀬です。目的も特になくプラ~って感じで。(ブログのネタ探しも踏まえて) あえて題名を付けるとすれば・・・。宮ヶ瀬の貯水量調査?そんな馬鹿な事を話しながら運転してました。そして現地到着!ビックリしたのが貯水量です!(ノ゜⊿゜)ノ関東は相当量の雨が降ったと思うのですが満水ではなかったのに驚きました\(・o・)/ワア!そして、現地到着してから5分もしないうちにUターンして帰りました。(やる事がなかった為)帰りの車の中では、節水って大事だねー!とか話してたのに途中洗車場に寄って車を洗っちゃいました。。。節水の話は一体どうなってんの?って思う方も居ると思いますが(笑)

そんなこんなで地元に戻った頃には少しお腹が空いたのでラーメン屋さんにLet's go!一度行った事があるラーメン屋で意外に美味しかったお店を思い出し目的地点決定!吾輩は塩ラーメンと半チャーハン彼女は塩チャーシューをそれぞれ頼み「塩ラーメンと半チャーハンは頼みすぎた?」とか話しながら反省会をしてました。

ついに、ラーメンがキターーー!・・・・・・・・?あれ?こんなだったか?前回来た時とチョイト見た目がちょっと違う?一口食ってみて明らかに前回食ったのと違いました。麺は軟らかくてモヤシのシャキシャキ感もない。。。なんじゃこりゃー(怒)って思いながらも完食!納得いかなかったのは半チャーハンです。小さなお茶碗一杯分程度の量しかないヽ(´~`; ォィォィ少なすぎない?350円の半チャーハンって・・・。もう少し量が多くても良いじゃないかい?コンビニのミニチャーハンだってもう少し量があるぞ!って思いながら、これまた完食!納得できない量と質でした。あっ!半チャーハンの写真を撮影するの忘れた!もう二度と行くことはないから断念!

そして自宅に帰って部屋に入るなりエアコンのスイッチO~N!ピッ!テレビのスイッチが突然ON!( ̄◇ ̄;)エッ どうなってんの?ビビッタ吾輩に彼女は爆笑!恐らくリモコンの混線です。ビックリしたー!ソニーさん日立さん!なんとかしてくれー!

2005年7月16日 (土)

宇宙戦争 War of the Worlds

先日観ましたよ宇宙戦争!ん~~~。~(-゛-;)~なんてゆーか公開したタイミング間違ってる?って感じでした。日本ではEPⅢの話題でもちきりだし。地上波TVでは過去のSTAR WARS作品を放送してるし。。。確かこの映画って世界同時公開でしたっけ?先にSTAR WARS EPⅢ観てしまったので、比較してしまうんですが、正直EPⅢの方が面白かったです。

題名も「地球襲撃」又は「地球侵略」の方が映画の内容的には合っている感じがします。 宇宙戦争」って題名だとSTAR WARS・スタートレック・スターシップトゥルーパーズの世界を想像しちゃうし。(・・*)。。oO(想像中) 異星人の姿形は、まあヨシとして(あまりにも古典的なデザインでしたが)船外活動って言うのか?マシンから降りてた時に武器・防具等を身に着けていない点(ノ_-;)ハア… 侵略しに行って相手が支配してた土地に丸腰でマシンから降りるか?プレデターだってマスクしてるし光学迷彩・武器も装備してる。おまけに自爆もできちゃう!(≧∇≦)ノ ♪石器時代の原始人だって槍持って腰に獣の皮巻いてるぞ。あれだけの文明がある異星人なら何か装備があるだろ!だから最後の終わり方がダメダメになるんよ!

もしEPⅢの熱が冷めた頃公開してればもう少し話題になった?やっぱり公開タイミングが悪かったと思うとです!少なくとも今年一番の駄作:戦国自衛隊1549より全然面白かったバイ!

2005年7月15日 (金)

WING修理から復活

SN310008 去年の某月に車庫入れに失敗して破壊してしまったWingを修理してもらいました。車庫入れ失敗って言っても車止めにリアタイヤが接触する前にバキバキバキ!?「(゜ペ)ありゃ?Oh~!!Yes!!見事にHit!マジっすか!?車止めの意味無いじゃん・・・。周りの人から注目を集めるしε-(ーдー)ハァWingの修理に30000円・・・。貧乏人なのに(T_T)また出費が!(ノ_-;)ハア…でも綺麗に治ってまた復活したからOKです。因みにこのWingを付けるとバックミラーを見るとWingが邪魔でまったく見えません。(笑)あと、FRPと言えど重量があり重いです。車検も通りません。(プレリュードBB4に付けた場合)

しかし、最近お金使いすぎだな・・。少しは貯金しなきゃ。|||||"q(^-^;) コーン

全然話が違いますが、ガソリンの値段が高くないですか?ハイオク1L/131円!ここまで高いと満タンにすると出費がでかいです。だからセルフスタンドで2000円・3000円位しか入れられないc(゜ー゜*)チョッチダケヨ♪ってなっちゃう。ハイオク1L/98円の頃が懐かしい。。。

2005年7月11日 (月)

プレリュード H22A デスビOH?

sn310006さてさて、今日はデスビの分解を決行!って言っても自分ではやってません!ハイ。。。すみませんm(_ _"m)ペコ  デスビキャップの交換と内部の部品を入れ替えるだけ!プラグワイヤーを外して♪エンジンに付いてるデスビちゃんをおりゃー!!と気合と根性で取り外します。(嘘です。気合も根性も要りません簡単に外れます。)

おっと!その前にプラグワイヤーが何処に繋がってたか分かる様にマーキングしてくださいね。

えーっと(*'へ'*) ?!デスビを外します。トリャー!!でもって上の写真が今日の主役のデスビちゃん。デスビを外すと多少ですがジョイント部からオイルが出てくるのでデスビの下にウエスを用意した方がいいです。

sn310007

デスビを解剖します。左の写真がデスビの中身っす。意外とシンプルなのね!今回交換するのはイグナイダー以外の部品全てイグナイダーは新品でも壊れる時は壊れるらしいです。まあ、イグナイダーの寿命は神のみぞ知るって言ってました。(笑)結構な値段でしたし。。なんせ貧乏人なので壊れたら交換で!コイル等を交換して新しいキャップを付けて元に戻す。これで終了じゃないです。デスビを仮止めしてエンジンをStart!そしてストロボ参上?回転数を合わせるため?まあ素人なのでよく分かりませんが調整作業をしてもらいました。

調整が済んだらしっかりネジを締めて祝完成!交換して多少走りましたがあんまり変わってないです。多分!気分的にはデスビ故障の不安が無くなった?(イグナイダーの不安がありますが)あと、トルクがUPした様な・・・。

それよりも最近の症状でエンジンが掛からないってのがあるんですが調べたら燃料ポンプの故障(接触不良?)OR燃料フィルターの目詰まりこの二つあたりが怪しいらしいです。そのうち燃料ポンプと燃料フィルターの交換も行います。

注意!吾輩のような素人さんは絶対に自分で分解しないで下さい。各メーカーのディーラーさんや自動車整備工場等で作業をしてもらってください。

2005年7月10日 (日)

エンジンオイル添加剤 GRP

GRP ついにキター!!

GRPのオイル添加剤(*^-^) まあ、自分で購入したんじゃないけど偶然よく行くチューニングショップの店長に勧められて入れてみた( ´△`)アァ-GRPの潤滑スプレー?の効果は知っていたけどオイル添加剤があるなんて・・・。因みにグリースも販売してるらしいです。

過去に添加剤ってのは信用してなかった。入れたことがあるのは無限だけ。まあ、効果がなかった?(気分的な効果はあってもいいが!)イマイチだったので1回だけ入れ終~~~了!値段も約4000円だったような気がします。高いε=( ̄。 ̄;A フゥ…オイル交換ごとに約4000円+オイル代=14000円!?ムリムリ!貧乏なんだから。( ̄∇+ ̄)vキラーン

このGRPも半信半疑で添加したのさ!まあ値段も(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!1L/30000円!!!グハッ!こんな貧乏人に1L/30000円だとー(-_-メ)

ショップの店長はヤッパリ値段高いよね・・・。って言ってた。ところが!ここの店長はチョー優しい100ml/3000円で販売してくれるとのこと。(T-T )( T-T)ウルウル  なんて優しい!お方!因みに100mlと200mlも販売してるけど多少割高なんだって。。。だからショップで1Lを購入してお客に小分けして売ってるんだって。

そんなこんなで、添加!してみた・・・・・・・。取り合えず100ml!効果が無かったらガッカリするから。ショップの店長も100mlでも効果抜群!って言ってた。(本当かよ!)

カチカチ!エンジンスタート!(*゜o゜)/チョイトオマチ!!  エンジンの音が静かになったか?ん?アクセル煽ると・・・。ウォー!!!!いい感じッス。エンジンのストレスなく良く回る!キターーーーー!!ついついエンジンを回して走っちゃいました。AUTOメーターのシフトランプが良く光る一日でした。水温計の温度も10℃近く下がり油温計の温度も・・・。油温計壊れてた≧(´▽`)≦アハハハ  ので良くわかりませんが下がってると思います。油圧計の針の動きが全然違うのでビックリしました。添加剤なんて効かないって思っていた我輩ですが改めて違いが解る一品です。今まで添加剤で失敗してる方がいらっしゃいましたら一度お試しあれ。≦(._.)≧

あくまで我輩個人の感想なのでパワーUPの感じ方には個人差があるバイ。けど、我輩の友達には勧めるとです。

2005年7月 9日 (土)

大好きな甘い物

sn310005 セブンイレブンのショコラロール!

美味しいよ!値段も240円だしそんなに甘くない感じがGood!

でも、チョコレートって言ったら・・・。やっぱりゴディバ!値段高いけど美味しいから、よく買います。(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ

でもさー2月頃は買い難いんだよねー。バレンタインとかで(-_-メ)

ゴディバのアイスも美味しいよ珍しいし贈り物に喜ばれます。欠点!とける!(ドライアイス入れて持ち運びしても1時間程度の移動時間にした方が無難)アイスだから当たり前だけど。あとはクール宅急便とかで配送をお願いするのがベター!

ファミレスとかで甘い物を頼むと無条件で彼女の方へ置かれるのはチョット・・・。男が甘い物食ったらアカンのか~!って思うこともある。

2005年7月 8日 (金)

ハマってるカフェ・ラテ

sn310004 Takanashi乳業のカフェ・ラテ

甘いコーヒー?(種類別名称は乳飲料)ってあんまり飲まないけどついコンビニで買っちゃう。(;^◇^;)ゝ

105円だし節約中の吾輩にはありがたーい一品です。スタバ・ドトールその他モロモロの店に行くけど約一杯250円ってことは2つ買える♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪

まあ、スロット辞めればこんな節約しなくて良いんだけど≧(´▽`)≦アハハハ

とにかく今一番よく飲んでる一品です。ハイ。

2005年7月 7日 (木)

SOCOM 3 U.S. Navy SEALs

socom3 欲しいなー☆彡

やりたいな→

ネット対戦は16対16の計32人でバトルしたいな~(^∇^)アハハハハ!

でも、いきなり死んだら待ち時間長いけど…。

↓SOCOM3のUSサイトです↓
http://us.playstation.com/Content/OGS/SCUS-97474/Site/main.asp

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »