« 昨日の行動 | トップページ | 交通事故 »

2005年7月24日 (日)

アイランド THE ISLAND

desk01-800x600 アイランド観に行ってきました♪EPⅢを観に行った時の予告で面白そうだ!と思ったので楽しみにしてました。吾輩、アクション大好きです。。。ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆アクション好きな人は楽しめる作品だと思います。リンカーン役のユアン・マクレガーの演技がGOOD!内容も面白くとても満足です♪そうそう!オープニングのシーンで、いきなりドカーンって音にはビビリました。小心者なので( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さてさて、作品のダメな点ですがクローンの製造所?施設?からの逃亡シーンですが「MAPを盗む」とか「情報を仕入れてた」とかあっても良かった気がします。行き当たりばったりで逃亡して屋外や病棟に行けるのは無理があります。

「逃亡者捕獲」=「隠密行動で処理する」のが普通だと思うんですが警備会社の方々は駅で派手にドンパチしちゃいます。サイレンサー(発射音が小さくなるヤツ)装備しろー!(笑)

ガルウイングの車(キャデラック?)がヘリの追跡を振り切る場面で突然ドアが開いてるんです!きっと編集で一部カットされたと思いますが、なんでドア開いてんの?

クローン製造会社の社長?との戦いですがワイヤーガンでリンカーン(ユアン・マクレガー)の背中に見事HIT!グイグイ引張る悪社長!~~~~ヘ(゜ー゜*)))グイグイ 痛がるリンカーン!ここまではOK(≧∇≦)ノ 問題は次のシーン!建物が崩れワイヤーが何処かに引掛かり転落から免れたけど・・・。痛がってない( ̄ー ̄?).....??アレ?? 悪社長にグイグイ引張られて痛がってたのに!自重には耐えられんのかい?

以上がダメな部分です。

しかしながらこの作品は近い将来を設定しているので現実味があります。実際に動物のクローンが可能で羊かヤギのクローンを作りましたよね?確か猫も?ヒトゲノムの解析も既に完了している現代は倫理に基づき人間のクローンを作らないと言ってますが、本当でしょうか?数年前外国の宗教団体が人間のクローンを作ったとか作らないってニュースになりましたね。この映画を観ると人間のクローンについて多々考えさせられます。

それにしてもジョーダン役のスカーレット・ヨハンソン!美人だったバイo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

今度は「亡国のイージス」観よっかなぁー!

« 昨日の行動 | トップページ | 交通事故 »