« WING修理から復活 | トップページ | 昨日の行動 »

2005年7月16日 (土)

宇宙戦争 War of the Worlds

先日観ましたよ宇宙戦争!ん~~~。~(-゛-;)~なんてゆーか公開したタイミング間違ってる?って感じでした。日本ではEPⅢの話題でもちきりだし。地上波TVでは過去のSTAR WARS作品を放送してるし。。。確かこの映画って世界同時公開でしたっけ?先にSTAR WARS EPⅢ観てしまったので、比較してしまうんですが、正直EPⅢの方が面白かったです。

題名も「地球襲撃」又は「地球侵略」の方が映画の内容的には合っている感じがします。 宇宙戦争」って題名だとSTAR WARS・スタートレック・スターシップトゥルーパーズの世界を想像しちゃうし。(・・*)。。oO(想像中) 異星人の姿形は、まあヨシとして(あまりにも古典的なデザインでしたが)船外活動って言うのか?マシンから降りてた時に武器・防具等を身に着けていない点(ノ_-;)ハア… 侵略しに行って相手が支配してた土地に丸腰でマシンから降りるか?プレデターだってマスクしてるし光学迷彩・武器も装備してる。おまけに自爆もできちゃう!(≧∇≦)ノ ♪石器時代の原始人だって槍持って腰に獣の皮巻いてるぞ。あれだけの文明がある異星人なら何か装備があるだろ!だから最後の終わり方がダメダメになるんよ!

もしEPⅢの熱が冷めた頃公開してればもう少し話題になった?やっぱり公開タイミングが悪かったと思うとです!少なくとも今年一番の駄作:戦国自衛隊1549より全然面白かったバイ!

« WING修理から復活 | トップページ | 昨日の行動 »