« 保険屋の対応その2 | トップページ | Mr. And Mrs. Smith »

2005年11月 2日 (水)

SOCOM3北米版

img034img033 ブログの更新を怠っていました。この前チョットした用事で東京に行くことがあったので、秋葉原に寄り道して北米版SOCOM3買っちゃいました。北米版のソフトで遊ぶには当然本体も北米版PS2が必要です。洋物のゲームは日本で発売されてない面白いソフトがイッパイあり先行投資ってことで。。。

さてさて、当然北米版なので説明書・ゲーム内容は全て英語(ノ_-;)ハア…英語苦手なのにね・・・。辞書片手に毎日格闘中です。このゲームの内容(Offline)はアメリカ海軍SEALSの隊員になってTerroristを排除するって内容です。初代SOCOM・SOCOM2と遊びましたがOfflineの部下の行動は最低です。撃っても当たらないしHOLD FIREって指示をしても勝手に後ろで援護射撃?して吾輩の頭にHit即死って・・・。散々です。SOCOM3は自力で突破するしかないです。(A゜∇゜)SOCOM3には乗り物が登場します。(トラック・ボート・戦車など)そして武器のカスタムが可能です。SD(消音器)・スコープ・その他色々ありますが、装備重量が増えると移動速度が低下するといったデメリットも発生します。

このゲームの醍醐味はOnlineで最大32人同時に遊ぶ事が出来ることです。(料金無料)初代SOCOMに付属していたマイクを使えば仲間と連絡し合う事もできます。(別売りマイク有)しかし英語が喋れない・・・。( ´△`)アァ-英語頑張って勉強するべきだった。日本版のSOCOM3が早く発売されないか期待してます。そしてPSPにもSOCOMのソフトが発売されるらしいです。(゜ー゜* )( *゜ー゜)日本版のSOCOM・SOCOM2はOnline対戦の対応期間が短いからもう少しユーザーの事を考えて欲しいです。日本版SOCOM2なんて半年でOnlineサービス終了・・・。

« 保険屋の対応その2 | トップページ | Mr. And Mrs. Smith »