« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月 7日 (月)

強直性脊髄炎(AS)

はて?この題名の病気をご存知の方は少ないと思います。今まで自分の病気の原因が分からなくて入退院を繰り返していたのですが、ここに来てやっと病名が分かりました。嬉しいやら悲しいやら。。。

強直性脊髄炎Ankylosing Spondylitisなんだって!まあ、原因がハッキリしたから対策はと言うとナイ・・・・。??Σ(・o・;)

なんでーーーーー!!!!オイオイ対策がナイってどーゆーこと?担当医師の話によると具体的な治療方法は・・・。ない!

消炎鎮痛剤を飲んで様子を見るとのこと。Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

でもって、今後はどんな事になっちゃうの?脊髄が固まるらしい。。。。オオ!それで最近前屈が出来ないのか!レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

まあ、なっちゃったし。。。仕方がないか(ノ_-;)ハア…。

因みに日本人でこの病気になる人は少ないんだって。宝くじの1等が当たる位の確立??なんでこんな病気は当たって宝くじは当たらないかな~??

この病気は特定の遺伝子HLA-B27を持つ人が発症するらしい我輩も血液検査を受けたらHLA-B27だった(゜口゜;)遺伝子を調べるには血液を採取して約1~2週間で結果が出ました。でも健康保険が使えないのでお値段は少々高めで28000円だったかな?

毎日薬飲んで!頑張るしかないねー(ノ_-;)ハア…

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »