無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RevolverMaps Mini

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月25日 (金)

CPV35その2

07052003_1 ってことで、MYスカイラインの燃費情報!

ガソリンの価格高騰で参っている今日この頃。。。

いい情報が入手出来たワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

それは。。。。。スカイライン(5AT)は55Km/h以下で走行走行すると燃費が悪い!なんでも55Km/hからATのロック機構?ダイレクト機構?が働くらしいのでパワーの伝達ロスが少なくなるんだって!試しに通勤時等で瞬間燃費を確認すると40Km/hよりも55以上の方が燃費が良い!通勤だけで使用して6.7Km/Lって数字を叩き出した。

すっかり40Km/hが一番燃費が良いと思ってた。。。けど違うのね。

走り方や道路状況によって一概には良くなる!とは言えないが、まあ試してみて!

それと、55Km/hを出来るだけキープして走るとより効果的!ストップ&ゴーが一番燃料を食うからね。でも、道路交通法は守りましょう。

2007年5月19日 (土)

CPV35

Photoだいぶ報告が遅くなったけど。。。ついにCPV35が納車されました!

コアなスカイラインファンは35はスカイラインじゃねー!とか言ってるけど、初スカイラインの我輩には十分な性能だと思う。

3.5Lの排気量だから当然の事ながら燃費が悪い。通勤(渋滞)&私用(多少高速道路使用)で使用すると6.5Km/Lって値になる。平均車速は約20.0Km/H。ストップ&ゴーを繰り返す渋滞の中ではガソリンをぶちまけて走っている。(ノ_-;)ハア…せめて7.0Km/Lには届いて欲しかった。。。

ガソリンの値上げでハイオクが148円/L!80Lタンクだから空の状態から入れると。。。11840円なり!

○ ̄ー ̄)〇≡〇≡〇≡〇≡〇≡〇))*゜ロ゜)グハッ

しかし!その優雅なスタイルは他のドライバーからの視線を受けるような気がします。ってゆーか目が合う!(笑)世代的には30後半~の人達が多いような。。。それと、軽自動車や小排気量のお馬鹿な車によく煽られる。流れには乗っているし前方が混んでいるのに煽るのは・・・。お馬鹿?

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »