無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RevolverMaps Mini

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月 9日 (土)

CPV35その3

Dsc00016_2 スカイラインを購入してから通勤で使用してるから結構な距離を走った。一日約60km×5日×4週=1200km( ´△`)アァ-

週末のドライブ=約300km

そして気になる燃費は平均で6.5km/L(平均車速=25km)

某サイトで下道で8.5km/Lとかって数値を目にするが、本当かよ?よっぽど渋滞が無くて信号が少ない場所でないとこの数値はあり得ん!もしくはエアコンOFF?

また、購入検討してた頃はスカイラインの視野の狭さに驚いていたが、最近慣れてきた、視野が狭く感じるのはフロントガラス上部の色が濃くかなりの幅を占めているからだと思う。(写真参照)この色付けが無ければ結構な視界がある様な気がする。

発進時のグギギ音(ABSのテスト音)にも最近慣れた試乗の時はディーラーの方が車をもっと来てくれたので分からなかったが、購入して初めて乗った時の異様な音には正直驚いた。

未だに慣れないのがブレーキ!軽く踏んでるつもりでも結構キツメな感じがする。特にクリープで走行して停車する時は要注意!カックンブレーキになる。オマケに発進時にブレーキを引きずると異音が凄い!おそらくパッドの性能だと思う・・・。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »