« 大型自動二輪免許取得に挑戦!!其の四 | トップページ | 大型自動二輪免許取得に挑戦!!其の六 »

2009年4月16日 (木)

大型自動二輪免許取得に挑戦!!其の五

昨日の2時間乗車で筋肉痛です。普段どれだけ筋肉を使ってないかバレバレ┐(´д`)┌

しかも雨の中教習です。カッパ着てメット被り乗車。今回はサイドスタンドしたまま後方確認。Fブレーキを握り左ステップに乗りバイクに跨る。この手順だと股関節の稼動領域が少ない自分でも楽に乗れる。

今日もクランク、S字、一本橋、急制動、そしてスラローム!7秒以内で通過しなければいけないらしいです。因みに一本橋は10秒以上で通過。

ってゆーか一本橋落ちまくりで、スラローム10秒台。。。ダメじゃん。

その2項目の練習を繰り返しUターンする時、ついにコケた。しかも水溜りで(泣)

起こす時、教官が来て「一人で出来るか?」と問いかけてきたので「はい、大丈夫です。」と答えた。引き起こし。。反対側へ倒す勢いで・・・・「とりゃー」余裕ざんす。

だが精神的ダメージはデカイ(笑)

そして車庫へ戻り終了

コメント回転数半クラ(常連)大回りしすぎ(初)次回はAT教習です。

つづく

« 大型自動二輪免許取得に挑戦!!其の四 | トップページ | 大型自動二輪免許取得に挑戦!!其の六 »