« 大型自動二輪免許取得に挑戦!!其の一 | トップページ | 大型自動二輪免許取得に挑戦!!其の三 »

2009年4月 7日 (火)

大型自動二輪免許取得に挑戦!!其の二

さてさて、そんなこんなで始動した大型自動二輪免許取得計画ですが、近所の自動車学校に入校申し込みをしたら、「運転免許本部試験場にて適正検査を受け許可証を貰いに行って下さい。」との事、早速試験場へGO!!

適正課では一応、手を結んだり開いたり、屈伸したり基本的な体の動きをチェックされ、あとは問診でOK!免許の条件欄も条件不要印をドンと押されました。(祝)

一応、医師の診断書等を貰って運転免許本部試験場へ行った方がいいと思います。提出を求められる場合もあると思うので。

書類も揃ったし、あとはヘルメット!と出来ればブーツ!

つづく

« 大型自動二輪免許取得に挑戦!!其の一 | トップページ | 大型自動二輪免許取得に挑戦!!其の三 »