« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月28日 (火)

OSをVISTAへ

Dsc00001 VISTA BusinessのWindows7アップグレード優待版を購入

まあ、購入理由はハードディスクが壊れてどうせ復旧させるならと思って。

しかし、RAID10組んでて復旧中にもう一台が壊れ復旧不可能になるとはorz

プログラムの更新を終え一番苦労したのがIO-DATAの地デジチューナーGV-MVP-HS

ドライバ・ソフトをIOのサイトからダウンロードしてインストールしたがチューナーを認識してくれない。。。

色々試した結果チューナーを接続したままドライバのインストールをすると認識してくれない。。。みたい?

手順として

①ドライバ・ソフトのインストール ※まだチューナーを接続しない

②PCをシャットダウンしチューナーを接続

③PCを起動し初期設定のアイコンをダブルクリックする。このとき「新しいデバイスを認識しました・・・・クリックしてください。」みたいなメッセージがWindowsから表示されるが無視した。

これでチューナーを認識してくれるはず。

Dsc00002いやー苦労した。3時間なにしてたんだろ。。。

GV-MVP-HS2も多分おなじ様な症状?が出る時はお試しを

2009年7月19日 (日)

iPhone 3G

1jpg 何故か常に週間予報が雷

使えねー!

2009年7月 1日 (水)

R1000オイル交換

Dsc0000412500Km 走ったので、そろそろオイル交換の時期で

早速、MOTUL7100を3L購入!300Vは値が高いorz

まぁ交換交換♪

今回はエレメント交換なしで!

Dsc000051 ドレンボルトの締め付けトルク高すぎ!

なかなか回らず悪戦苦闘

挙句の果てに少しナメちゃった(゚ー゚;

なんとか外し真っ黒なオイルを廃油受けへGO!

Dsc000061

MOTULの注ぎ口にノズルが付かない。。。

ジョウゴが無い・・・。

急遽お手製のジョウゴを作成。

ペットボトルを切ってお店で貰ったノズルを取り付け完成!

Dsc000081 真っ赤な新オイルを入れ完了!

2.8Lくらい入ったかな?

一人で交換するときバイクを真っ直ぐに立てないと、ちゃんとしたオイルの量が分からないから要注意

メンテスタンドでもあれば楽かもね。。。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »