« BT-003 ST その後・・・?みたいな | トップページ | BT-003 ST その後・・・?みたいな・・・其の二 »

2009年10月 3日 (土)

ヘッドフォンMOTOROLA S9 HD

Img_0131 モトローラのS9 HD を買ってみて気づいた事。

デザイン超カッコいい(デザインが気に入ったので購入した様なものなので・・・。)

Bluetoothで無線になったので、コードの引っかかり等を気にしなくていい。

思ってたよりプチプチ音が切れる。ノイズも多めで、当たり前だけど有線の方が圧倒的に音は良い。まぁモトローラだから??

iPhoneの純正ヘッドフォンに比べれば音質は○(10000円前後の有線ヘッドフォンには余裕で負ける)高音域の音が割れるビットレートの問題か?素人的にはiPhoneの純正ヘッドフォンに毛が生えた程度の音質と考えてもらえば。。。

Img_0130 あまり意味の無いLED!色々警告を発してくれるらしいが首の後ろにあってもねぇ。。

iPhoneでは曲のスキップとリバースが操作出来ない。
※iPhoneのOSが4.1から?スキップ&リバースが使える。

装着時に上を向くと首の根元に本体があたる。コートとか着てたら多分。。。

メガネ・サングラスは多分NG。耳上のフックが干渉する。

Img_0127_2_2 一番の問題点は装着していると耳が痛くなる(笑)耳に当たるゴムパッドが硬く痛い付属の交換用パッドもSサイズが1SETと予備が1SETいずれも硬い。orzせめて柔らかいの入れといてよ。

iPhone 3Gの処理能力なのか曲のテンポが遅くなる。MP4では映像と音声のズレが約0.5~1.0秒位発生する。昔の衛星放送を見ている様な感じ
※多少の音ズレが解消された。テンポも遅くなりにくくなった。

癖のある商品だが買っちゃったし。。。しょうがない当分は我慢。

« BT-003 ST その後・・・?みたいな | トップページ | BT-003 ST その後・・・?みたいな・・・其の二 »