« DiRT2其の四 | トップページ | インスタント »

2010年6月25日 (金)

インスタント

Img_0475 焼きそばが旨い其の二

今回はエースコックの焼きそばJAN JAN

カップの形状に特徴があり高さがある。

カルシウム入りらしいが。。。

それって。。どうなんだ?必要か?

Img_0479 肝心な中身は、ソースとスパイスが入っていて、「かやく」は袋に

入っていない。具材はフリーズドライされたキャベツと謎肉

このJAN JANは麺にソースが練りこんであるらしい

確かに麺の色がソースっぽい色に染まっている。(見た目ベビースターみたい)

Img_0480 湯切り穴は5mm程度の穴が9箇所開いる。

しかしカップのコーナーに湯が残る傾向があるので、湯切りシステム

について改良の余地有り。

湯切り部分は指で軽く押すと簡単に穴が開く。

Img_0482 調理に必要な湯量が440mlと究麺(640ml)よりも少ないので

お湯を沸かす時間が短くなるからチョット嬉しい。

カップの形状に特徴があるので麺とソースを絡める(混ぜる)時に短めの箸だと混ぜにくい。

肝心な味は。。。まあ普通でした。ソースにコクが欲しかったかな?カップ形状が独特なので商品棚では目立ちますね。

次回は日清のUFOを食す。

« DiRT2其の四 | トップページ | インスタント »