« 思い付きで。。。ツーリングへ行こう! | トップページ | 落とした »

2010年8月29日 (日)

プラグ交換

Img_00021 この暑さ厳しい中プラグ交換。

シートを外しタンクを上げてエアクリーナーを外し。。。

この時点で汗だくcoldsweats01

Img_00031 バタフライ周辺の汚れ酷い。。。

ウエスでフキフキしたら綺麗になった。

あまりの暑さに作業場(家の前)に水を撒いたら少しは涼しくなった。

いつまで残暑が続くの?

Img_00051 でっ!

肝心なプラグは、4本ともくすぶってる状態orz

詳細はNGKのプラグのくすぶり参照

もっとエンジンを回せと。。。流石、腐ってもSS。。。

標準プラグの熱価設定が9番なので、次の交換時は8番にしてみようgood

交換が無事終了し試運転へ

まあ、気分的には扱いやすくなった様な気がする。鋭くなった!と言ってもいいと思う。

例えれば、切れない包丁を磨いで切れ味がUPした感覚に似てる。。。。

約10000km無交換だったし。スミマセン  ヽ(´▽`)/  しかしよく頑張った。

それなりの効果は出るのを期待!特に燃費とか!

« 思い付きで。。。ツーリングへ行こう! | トップページ | 落とした »