« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月22日 (月)

テレビ観てますか?

HDDやブルーレイの登場で録画可能時間が大幅に容量UPしライブでTVを観なくても録画して後日観るってケースが増えてないですか?

自分は、VHSの時代と比較したら確実に増えてます。

①録画予約が楽になった。
②録画容量(時間)が増えた。
③デジタル化で録画でも映像が綺麗。
④観たくても他にやる事があり録画する。

4点がTV録画時間を増やした理由です。

視聴率って番組録画予約の数を認識してるのかな?

2010年11月20日 (土)

イヴの時間 劇場版

41wmikisvpl イヴの時間 劇場版を近所のレンタル店で借りて観ました。
正直な話、パッケージを手に取って裏に書いてあるストーリーを読んでみても面白みが伝わってきませんでした。

借りた理由は、新作DVD5本借りると2泊3日で1000円パック(通常2泊3日一本280円)が実施されていて4本は決まって最後に選んだのがこの作品って感じです。


感想としては、良い意味で期待を裏切ってくれました。
とても面白かったです。
途中でDVDを一時停止してコーヒーを入れた人は多いはず(笑)
因みに自分は2杯飲みましたhappy01

この作品を観る際は、湯を沸かしコーヒーをすぐ飲める状態にしておいた方が無難ですhappy02

2010年11月18日 (木)

SBK X Superbike World Championship

079  AmazonでSBK X Superbike World Championship PC版を買ってみた。

PC・PS3は輸入品のみ販売、ゲーム内容も英語表示です。XBOXは-JP EDITION-が販売されているので英語が苦手な人にはお勧めです。

080_2クイックレースで使ってみたのはBMWのS1000RR
テーブルクロス引きのCMで有名なバイクです。
 






081_2今回はシュミレーションモードで走行
ライダーの体重移動も可能
勿論Wheelieが出来たり


083 Stoppieだって可能




086転倒すると。。。




088 バイクへのダメージが加算され外装ボロボロsad
ライディングスーツも汚れる始末


寒い季節になりリアルライディングが辛いので買ってみた一品でした。

2010年11月11日 (木)

DVD レポゼッション・メン

4988102902438_1l レポゼッション・メン

面白かった~!まあ、グロ系なシーンも一部あるが最後の最後でちょwwwwおまwwwwって言いたくなります。


主演がジュード・ロウなんですが、この映画にはチョット合わない様な気がします。理由はバトルシーンや上半身裸になった時の筋肉美が足りないwwww!彼は洋服を着ていた方がカッコいいです。

出来ることならトランスポーターで主演を勤めたジェイソン・ステイサムとか適役だと思う。

この映画のストーリー

近未来、巨大企業ユニオン社が製造する高価な人工臓器によって、人類はかつてない長寿を得ていた。しかし人工臓器のローン返済が不可能になると、ユニオン社の「レポゼッション・メン」が容赦なくその臓器を回収する。まさに彼らは合法的な殺し屋だった。レポメンのレミーはある日、取り立てに失敗し重傷を負った。そして、人工臓器を体に埋め込まれてしまう。多額の負債を抱えて追われる身となった彼は、かつての同僚やユニオン社と闘う決意をするが・・・。

結構面白いのでお近くのレンタルショップで借りてみて下さい。

----追 記----

ユアン・マクレガー主演のアイランドが面白かったと
思った人にはお勧めかも!?

« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »