« 作ってみた。其の一 | トップページ | 作ってみた。其の三 »

2010年12月26日 (日)

作ってみた。其の二

今更ながら、タイトル変じゃね?「作ってみた」じゃなくて「作ってみる」が正解!orz

まあ、いっかwww。細かい事は気にするな。(そんなだからレベルが上がらないって噂)

早速、今回は顔の作成にかかりました。

髪の部品の残りは後回し。



理由は飽きた。



嘘です。



この技法はパーツの重ね合わせで奥行きを稼ぐので、始めて作る自分は上から順に作るのが無難かと思って顔の作成にかかりました。

Mikoto_kao_1

眉とまつ毛をトッピング。若干眉毛太くないかwww?

大丈夫だ問題ない!?

実は、この顔2個目です。
顔パーツの二つを比較してみました。

Mikoto_kao_2

右が、失敗作
1.口の形状が気に食わない2.鼻の影がない3.口の下の影の作りを失敗してる。2と3に関してはノリで貼ってから気づいた。(修正は既に手遅れだった)

じゃあ、作り直しが気に入っているか?と聞かれると、正直これも失敗してる。

なんだかなーorz

落ち込んでも、しょうがないので先へ進みます。
目の部分を作ります。
(其の一で作った髪を置いてみた。)

Mikoto_hitomi_1

それっぽくなってきた?
更に作ります。

Mikoto_hitomi_2

下まつ毛追加

Mikoto_kao_3

反対側の目も作りこみ。鼻も作成。再び髪を置いてカラー印刷と比較してみた。

Mikoto_kakunin_1

目の色を髪と同色にしたけど「こいこげちゃ」にしても良かった。
両目とも下まつ毛が濃い?(幅が太い)

次は残っていた髪の作成

Mikoto_kami_3

髪で使用している3色を貼り合わせ輪郭線の切り出し作業です。
自分の作業方法だと、くろ色は大量に消費するので多めに買った方が無難です。
上手い人は恐らく必要最低限の部品で作っていると思われます。
しかし見えなくなる部位は。。。。拍車がかかっていい加減になってるwww。

そして切り出した部品と位置あわせ確認

Mikoto_kakunin_3


今日はここまで。


**お願い**

粗探しはしないでねwwww。

« 作ってみた。其の一 | トップページ | 作ってみた。其の三 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 作ってみた。其の一 | トップページ | 作ってみた。其の三 »