« 作ってみた。其の三 | トップページ | 作ってみた。其の五 »

2010年12月28日 (火)

作ってみた。其の四

そういえば、作業をしながら自分が学生の頃、美術の成績は5段階評価で2とか1だった事を思い出しました。

恥かしいwww。

さぁ、そんな事はどうでもいいので、首周辺を作ります。
因みに下の写真は完成したものです。

Micoto_kubi_1

まあ折角なので、襟部の作成を紹介したいと思います。
まず、元絵を印刷しカットしたい画用紙にホッチキスで固定します。

Micoto_ysyatu_eri_1

初めてカッティングした感想として、三枚まとめてカットするので、思っていたより力が要るなと思いました。(普通ww)


Micoto_ysyatu_eri_2

上の写真の様に「元絵、ゆきいろ、あかるいはいいろ」同形状のパーツが完成しました。
「ゆきいろ」は「あかるいはいいろ」の上に貼り付けるので、さらにカット作業を行います。

Micoto_ysyatu_eri_3

カットして部品を貼り付けて輪郭線を切り出す。
こんな感じで各作業を繰り返すと「美琴お姉さま」が完成。

Micoto_kansei

失敗や荒が多いが、なんとか形になったかな?

あと、今回作成した色画用紙のカラー詳細です。

Misaka_irosyousai

紙はリンテック株式会社のニューカラーRシリーズを使用しました。

Lintec

価格は、ばら売り八つ切りで1枚21円
金・銀は、ばら売り八つ切りで1枚73円
蛍光は、ばら売り八つ切りで1枚42円

購入は楽天市場の学校教材ネットショップさんが便利!


これにて御坂美琴編終了



次回は白井黒子編がスタート

« 作ってみた。其の三 | トップページ | 作ってみた。其の五 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 作ってみた。其の三 | トップページ | 作ってみた。其の五 »