無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RevolverMaps Mini

« 作ってみた。其の四 | トップページ | 作ってみた。其の六 »

2010年12月29日 (水)

作ってみた。其の五

「御坂美琴」の作成が終了したので「白井 黒子」の作成に取り掛かりたいとおもいます。

※今回もキャラクターを作る素材は色画用紙(時々ダンボール)と接着剤のみで行きます。


では、顔の作成です。(前髪は既に作成済みです。)

Kuroko_kao_1

ぎゃぁぁ!上に目がwww。Σ(゚д゚;)


今回は顔の色階層(レイヤー)の順番を入れ替えてみました。

前回の御坂美琴は、上から順に、

1.くろ          (まつ毛)
2.はだいろ   (顔の明部)
3.うすちゃ    (顔の暗部)
4.くろ          (輪郭線)
5.ゆき         (白目)

の順に糊で貼っています。

今回の白井黒子は、上から順に

1.くろ          (まつ毛)
2.はだいろ   (顔の明部)
3.うすちゃ    (顔の暗部)
4.ゆき         (白目)
5.くろ          (輪郭線)


結局、何をしたいか?

前回の加工で若干、目の中に輪郭線が残ったので改善できれば、と思い入れ替えをしてみました。(マジマジと観察しないと分からない程度ですが)

結果は良好でした。
しかし、瞳の高さと顔の高さに変化が出たのでまた改善が必要かもしれません。

作成した顔と前髪の確認をします。

Kuroko_kao_2

髪の色ですが選定失敗しました。orz

暗い部分に「ちゃいろ」を選び、明るい部分にオレンジ系とピンク系の二色どちらを使うか迷ったんですが、ピンク系の「サーモン」を選んでしまった。(/□≦、)

そして加工を進めると、髪の色が明る過ぎていることに気づきました。

あぁ、テンション下がるorz


Kuroko_syokumou_1

リボンの横の黒いラインを入れます。
自分の加工方法は、切り込みを入れ細く切った画用紙を押し込む様に入れていきます。
(定規の13に細く切った画用紙があります。)

Kuroko_syokumou_2

頭頂部・耳・鼻・口の黒いラインはこの方法で加工しました。

今日はここまで。

« 作ってみた。其の四 | トップページ | 作ってみた。其の六 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 作ってみた。其の四 | トップページ | 作ってみた。其の六 »