無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RevolverMaps Mini

« 作ってみた。其の二十三 | トップページ | 作ってみた。其の二十五 »

2011年2月18日 (金)

作ってみた。其の二十四

前回作った制服へYシャツの襟部分を貼り付けます。
Yシャツは2部品に分けて作っています。

Houki_school_uniform_8

使用した色は制服と同色の「ゆき」「はいいろ」です。

リボンを作ります。
このリボンは接着しないので差込用の突起を作ります。

Houki_school_uniform_9

使用した色は「ぐんじょういろ」「そらいろ」です。

次に、リボンの固定用の切り込みをYシャツと首の間に入れます。

Houki_school_uniform_10

この時、切り込みは小さ目に入れるとリボンが取れ難くなります。仮に大きく切ってグラグラでも接着剤を使って固定してしまえばOK 

バランス確認します。

Ichika_houki_check_4

一部ズレが発生していますが問題ないレベルだと思います。
今回は結構ハイペースで作ってます。大雪効果のせい?

そして、夜食タイム!
またカレーヌードルかよwww!?

Yasyoku_3

今度は作業せず3分待ちましたwww

再び作業です。
今回の難所、部分展開された白式のアーム部分を作ります。

Byakushiki_1

使用した色は「みかん」「レモン」「ライトイエロー」「あかるいはいいろ」です。
そう言えば、この部分アニメ版は楕円に変更されてるんですよね。

さらにアームの部品を作ります。

Byakushiki_2

使用した色は「ミルク」「あかるいはいいろ」「みかん」です。
白系統の色の差が出れば良いんですが。


今日の作業はここまで。


 先週、雪の中わざわざアートナイフの替え刃を買いに行ったんですが、机の引き出しに在庫が有ったのを忘れてたorz

替え刃50枚も要らないのに。。。(ノ∀`) アチャー

Kaeba

« 作ってみた。其の二十三 | トップページ | 作ってみた。其の二十五 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 作ってみた。其の二十三 | トップページ | 作ってみた。其の二十五 »