« 作ってみた。其の二十一 | トップページ | 作ってみた。其の二十三 »

2011年2月14日 (月)

作ってみた。其の二十二

少し修正作業をします。

修正箇所は「一夏」の口元です。

Ichika_face_5

口の両サイドに「くろ」を入れる事で変化が出たのがわかりますか?

本線に戻り作業します。

「一夏」の制服を作ります。
まず、襟から肩周辺部を作ります。

Ichika_school_uniform_1

使用した色は「くろ」「くらいはいいろ」「あか」「えんじ」です。

腕の部分を作ります。

Ichika_school_uniform_2

使用した色は「ゆき」「はいいろ」です。

「ゆき」と「ミルク」は白系統の色です。肉眼でないと違いが分からないくらいの色の差なので、どちらかの使用を止めようかと考えています。

IS学園制服の特徴である赤いラインを入れます。

Ichika_school_uniform_3

使用した色は「あか」です。

先ほど作った襟から肩のパーツと頭部を接着します。

Ichika_school_uniform_4

とりあえずこんな感じです。。。

実は・・・。

Ichika_school_uniform_5

作り直しをしてるんです。(*゚ー゚*)

左が失敗作で、右が新たに作った制服です。違いが分かりますか?

まあ、形状や接着位置が違うのは当たり前ですが、作り直しの原因は腕のラインの色を「えんじ」で作ってしまった事です。制服の白がより白く見える様に、色を暗くしました。しかし、他の赤い部品を作る際に色が足りなくなってしまうので標準の「あか」へ作り直しました。

今日はここまで。

« 作ってみた。其の二十一 | トップページ | 作ってみた。其の二十三 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 作ってみた。其の二十一 | トップページ | 作ってみた。其の二十三 »