« 天気がよかったので | トップページ | 今日は »

2011年2月28日 (月)

作ってみた。其の二十八

前回に続き「一夏」の制服を作ります。

Ichika_school_uniform_10

パンツは特に難しい箇所もないのでサクサク作ります。
※使用した色は上着と同色です。

パンツと上着の部品を仮組みします。

Ichika_school_uniform_11

そして、仮組み状態で放置www。

次に「箒」のベルトを作ります。

Houki_belt

使用した色は「こげちゃ」です。

「箒」の腰に装備されている剣を作ります。

Houki_sword_1

使用色数を1色抜いて手抜きをしたけど、大丈夫かな?
使用した色は「ミルク」「はいいろ」「あか」です。

ソードフォルダを作り先ほど作ったベルトと接着します。

Houki_sword_2

※使用した色はベルトと同色です。

持ち手の部分を作ります。

Houki_sword_3

使用した色は「あいいろ」「そらいろ」「あか」「ミルク」「はいいろ」「くろ」です。

今日はここまで。


この動画を作った人は凄い才能の無駄使いwww

「なんとか動画で侵略してきたイカ的なアレ」



公式にも公認されるってwww

« 天気がよかったので | トップページ | 今日は »

コメント

こんばんは~ですm(_ _)m
今更なんですが、呆れないで、変な誤解を受けませんように・・・
kazさんの作ってるのって単なる切り絵では無いのですか?
ペーパークラフトで軽く検索したのですが、立体化する?
ごめんなさい、きれいな絵だなぁ~、とか、すげぇ切れてるっ、とか思いながら見てました、完成したらどーなるんですかっ!
・・・いや、完成楽しみにしてます(^ー^)
その時は、解説お願いしますね。
知らないと、その凄さがわからないものなんですよ~、
自分は知りたいんですよね、
がんばって、いえ・・・楽しんで作ってください!
待ってます(⌒-⌒)

ん~!!!
かなり難しい質問ですねwww

2ヶ月前、ある動画を観て同じ様に作品を作れたらいいなと思い始めました。
(下記リンク先参照)

http://www.youtube.com/watch?v=rgcIb7zBDss

この方が作った作品は凄いです。
是非、観て下さい。

自分はまだ足元にも及ばない状態ですorz

おおっ、半立体と言う感じですね、一枚の平面に貼っていくのかと思ってました(^_^;)
フィギュアよりもアニメに近い感じで、アニメ寄りの自分には違和感ないですよ(^ー^)
しかし、最初見た時はセル画かと思ってました(苦笑)
完成楽しみです~♪

連投すみませんm(_ _)m

目指しているのは動画を投稿された方と同レベルです。

しかし、現在の自分の技量ではご指摘の様に平面へ貼っていくのが精一杯な状況です。最近、少し立体を意識しながら作成していますが。。

(まだ練習段階なので)

興味が有りましたら是非、挑戦してみてください。

-追伸-

因みに、絵が描けなくても作れます。自分は、手書きで年賀状にウサギを書いたら魔獣を召喚してしまうレベルですwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天気がよかったので | トップページ | 今日は »