無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RevolverMaps Mini

« 作ってみた。其の十八(完成) | トップページ | 作ってみた。其の十九 »

2011年2月 5日 (土)

約1ヶ月が過ぎました

カラーペーパーアートを始めて約1ヶ月が過ぎました。

きっかけは、くずっPaさんの動画を観て始めました。
あと、年末年始にスロットやパチンコで遊ぶよりも安く過ごせると思ったのでww。
実際、道具だけなら3000円もあれば十分揃えられます。

Evaluation_meeting_1

作業してみて。。。
正直、難しい部分は沢山ありました。(全てが初体験なので)
作業は、トレーシングペーパーへの転写によく似ていると思います。
あと、重要なのが根気(継続)ですね。たった1ヶ月で何度辞めようと思った事か。。。

(因みに、作ってみたシリーズを何時まで続けるか正直分かりませんww)

使用している道具について
100円ショップやホームセンターで入手できます。

Tool_1

カッティングマット・・・100円ショップ(ダイソー)にて購入

ピンセット(細)・・・100円ショップ(ダイソー)にて購入

ピンセット(平)・・・100円ショップ(ダイソー)にて購入

ボールペン・・・持ってた

アートナイフ(OLFA)・・・ホームセンターにて購入

カッターナイフ(OLFA)・・・持ってた

ホッチキス・・・持ってた


使用している接着剤

Tool_2

スプレーのり55(住友3M)・・・ホームセンターにて購入

アラビックヤマト(ヤマト)・・・ホームセンターにて購入

PIT MULTI・2(TONBO)・・・ホームセンターにて購入(使い方が難しい)

特に珍しい道具や接着剤は使ってません。


使用している色画用紙

Lintec_sample

リンテックのニューカラーRシリーズです。

学校教材ネットショップさんで購入しています。(ばら売りしてるショップは少ないです。)

色見本は持っていた方が無難です。

初期投資も少なく未経験でもお手軽に始められると思うので始めてみては?

« 作ってみた。其の十八(完成) | トップページ | 作ってみた。其の十九 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 作ってみた。其の十八(完成) | トップページ | 作ってみた。其の十九 »