« 作ってみた。其の十九 | トップページ | 作ってみた。其の二十一 »

2011年2月11日 (金)

作ってみた。其の二十

 一夏の作成途中ですが「篠ノ之箒」の顔を作ります。
前作ではキャラクター毎に作成を進めましたが、今回は平行作業で進めます。

Q.なぜ平行で進めるの?
A.「全体のバランスを見れた方がいいんじゃないか?」と思ったので試します。

作業の進め方も手探り状態なのです。(*゚▽゚)ノ

では、作業に入ります。

Houki_face_1

使用した色は「はだいろ」と「しらちゃ」です。
眉は「むらさき」を使用しました。睫毛・鼻・口は「くろ」を使用しています。

次に瞳を作ります。

Houki_face_2

 前回まで積層式で瞳を作っていたんですが、今回の「一夏」と「箒」共に組み込み式で作っています。組み込みのメリットは高さを低く(厚みを薄く)出来る点です。しかし、その代償として正確な部品の大きさにカッティングしないと組み立てられないのが難点でした。

※ハイライトなど小さな部品は積層します。

瞳の部品を組み込みます。

Houki_face_3

瞳の「あいいろ」を組み込みました。

ハイライトなど小さい部品を接着します。

Houki_face_4

瞳で使用した色は「ぐんじょういろ」「ふじむらさき」「ミルク」です。

次は、髪です。

Houki_hair

使用した色は「あいいろ」「むらさき」「あかむらさき」です。
仮組み時に顔の一部が髪からハミ出ていたのでCUTしました。

髪を接着します。

Houki_face_5

細かい髪の部品は最後に作ります。

今日はここまで。

« 作ってみた。其の十九 | トップページ | 作ってみた。其の二十一 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 作ってみた。其の十九 | トップページ | 作ってみた。其の二十一 »