« 作ってみた。其の三十 | トップページ | 技法について »

2011年3月 7日 (月)

作ってみた。其の三十一(完成)

背景は元絵の設定では「しろ」でしたが「ライトブルー」にしました。

Ichika_houki_check_9

一応、ここで完成って事にする予定でしたが、あまりにも寂しいのでチョット追加工です。

六角形の集合体を作り背景に貼ります。

Haikei_1

足元だけ飾りを入れました。

Haikei_2

あっさり目です。

あとは、白式のアームに飾りを入れたら完成です。

Ichika_houki_check_10

上の写真は折角なのでD5000で撮影しました。(画像は縮小してます)
一眼レフは綺麗に写るけど撮影が面倒なので普段はiphone3Gで撮影してます。

写真だけでは分かりにくい部分もあると思うので動画を添付します。



今回のインフィニット・ストラトス織斑一夏・篠ノ之箒の作成時間は約40時間くらいです。
作業時間が長くなっているのは形状の複雑化と使用色数の増加が原因です。

初作の「とある科学の超電磁砲」の使用色数    13色
今回の「インフィニット・ストラトス」の使用色数    26色

初めて作った時の倍の数字になってます。

今後も更新を続けますので、宜しくお願いします。

次回作は現在未定です。早めに決めます。

« 作ってみた。其の三十 | トップページ | 技法について »

コメント

完成おめでとうございます\(^o^)/
写真だとやはり立体感が解りづらかったんですね~、
動画でわかりました(*^_^*)

2次と3次の間、やっぱり面白いですね~
新鮮です、でも誰にでも出来るわけじゃなさそうですね、
半立体にするに当たって、どれを、ど~出していくかはセンスですよね、スゴイですよ~(*´Д`)

お疲れさまでした!

ありがとうございます。
しかし自分が目標としている頂には、まだ程遠い状態です。
そして、完成したものを見ながら一人反省会をしている最中で2.5D化もまだまだ勉強が必要だと思っています。

今後も更新しますので、宜しくお願い申し上げます。

完成でいきなり満足じゃ、つまらなさ過ぎです(`ε´)
どんどん更新して下さい!
見てますよ~、そして、いずれは二人反省会ですか(笑)

あ、動画もD5000ですか?デジイチの動画性能ってどうですかね、状況によってはiphoneの方がいい感じで撮れる気がしますが(^_^;)
動画良かったんですが、もう少しまわって厚さがどれくらいか見たかったです、次回よろしくです

あ~、依頼事多くなってしまいました、無視してもらって構いませんm(_ _)mスミマセン

更新いつだって楽しみにしてます!

動画はD5000のDムービーで撮影し縮小(720X480)してからアップしています。
Dムービーは一回につき5分だけしか録画出来ないのでオマケだと思っています。画質もCMOSの揺らぎが気になってしょうがないですし。

厚さの件了解しました。(*゚▽゚)ノ
次回作はもう少し横からも撮影します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 作ってみた。其の三十 | トップページ | 技法について »