« 作ってみた。其の三十二 | トップページ | 作ってみた。其の三十四 »

2011年3月27日 (日)

作ってみた。其の三十三

前回、予告した瞳の作りこみ過程を記します。
自分の作り方は亜流なので参考程度にして下さい。

いきなり撮影忘れましたw
白目は裏面から貼ります。

K_on_ritu_1

黒目部分と睫毛を貼ります。(黒目と睫毛は別部品です。)

黒目の三日月部分に色を入れます。

K_on_ritu_2

「こげちゃ」と「うすちゃ」の組み合わせです。

両目とも色を入れたら更にハイライトを入れます。

K_on_ritu_3

ハイライトを入れただけで印象が違います。ハイライトは積層接着しています。

眉毛や口にラインを入れます。

K_on_ritu_4

ラインは予め切り込みを入れ、細く切った「くろ」を押し込みながら接着してます。

「ラインなんてペンで書けばいいのに」と思った方もいると思いますが、ペンで書くと滲むので、あまりお勧めしません。

次に髪を作ります。

K_on_ritu_5

髪は3部品で構成されています。

分かりづらいので色分けしてみました。(もっと線を太く。。。orz)

K_on_ritu_6

赤と青で囲った部分で分けています。
分割部分がカチューシャ?で隠れるように作っています。
下書時に分割ラインを極力見せないように考えてます。

髪と顔を接着します。

K_on_ritu_7

頭部が完成です。ここまでは比較的簡単です。残り三人は色合わせが難しいです。


今日はここまで。


5人はやっぱり多い。。。自分の技量では2人くらいが丁度いい。比較的楽な絵を選んで正解だったかも。

あと、画用紙の色もっと増えないかな?63色と言っても実際微妙な色だったり・・・。
リンテック株式会社さん!もう少し使える色を増やしてくれ~

« 作ってみた。其の三十二 | トップページ | 作ってみた。其の三十四 »

コメント

ひっさびさの更新ですね~sign01

しかし、細かい作業ですね、
接着の時、手が震えませんか?
自分、切手すら思わぬ所に(アル中じゃないですよsweat01
センスもそうですが、肉体的に無理があるのかもcoldsweats01

話しそれますが、バイクの方は車検と~りました?
エキパイからの交換となると、アンダーカウル外してですよね、
手間もかかるし、重そ~bearingsweat01
怪我には注意ですねhospital

作業は確かに細かいですがピンセットを使えば
問題ないです。
バイクの車検は4月末が満期なので4月中旬に
ユーザー車検を受けるつもりです。

ピンセットでつまむ段階で、
もうダメだったりしてcoldsweats01

ユーザー車検、学生の時(当時は小型二輪持っていたら、
一年後には中型の免許が取れたはず)に、
挑戦しようと思ったのですが、
めんどくさくなって止めました(笑)

無事通過するように、祈ってますっhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 作ってみた。其の三十二 | トップページ | 作ってみた。其の三十四 »