« 作ってみた。其の二十九 | トップページ | 作ってみた。其の三十一(完成) »

2011年3月 6日 (日)

作ってみた。其の三十

前回作った足を仮組みしてみます。

Houki_leg_2

この仮組みの時に全体のバランスを考えながらスペーサーの高さを調整します。
スペーサーの有無は部品を切り出す時に決めておかないと接着面が少なかったり設置場所が無かったりするので注意が必要です。
(経験者談)

ブーツを作り組立ます。

Houki_leg_3

ブーツは袖口と同じ様な作り方です。
スリットを入れて差し込む様な方法で、自分は作っています。

反対側のブーツも作ります。

Houki_leg_4

両足にブーツを接着したら組み立てます。

元絵と比較してみます。

Ichika_houki_check_7

あとは、厄介な「箒」の後ろ髪を作らないといけません。

千切れそうで。。。。怖い

Ichika_houki_check_8

大きい部品ですが、細い!
切り絵師さん達は、もっと極細のラインを切り出すので神経使うだろうな。。。
最後でブチッっと切れたら。。。考えるの止めようι(´Д`υ)アセアセ


今日はここまで。


薬の副作用で、吐き気と言うか胃のむかつき?があって作業に集中できないorz
一応、我慢は出来るので服用を続けます。

Kusuri

右からアザルフィジン。ロキソニン。ムコスタ。ミオナール。メチコバール。
今回処方されたアザルフィジンだけ異様にデカイ!他の薬は1cmの枠に入っているのに幅1cm長さ2cmって。。。

« 作ってみた。其の二十九 | トップページ | 作ってみた。其の三十一(完成) »

コメント

身体大丈夫ですか?
主病は置いといても、今の趣味を続けるには辛い状態ではないでしょうか・・・
楽しみあっての人生ですが、あまり無理をしないように、
病気自慢ではないですが、自分は高血圧、痔、不眠で薬を貰ってますよ(^_^;)

あ、俺の妹が(略)は検索失敗しました(。-ω-)ァァ
でも、お気遣いなく、DVD全巻貸し出しになるのを待ちます、まとめて見るの好きですから(⌒-⌒)

ご心配ありがとうございます。
1ヶ月後検査と服用時の体調を報告します。
今まで副作用とか経験が無かったので
ここまで副作用が酷いとは思っていませんでした・・。

俺の妹が。。。早く全巻DVDリリースされるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 作ってみた。其の二十九 | トップページ | 作ってみた。其の三十一(完成) »