« 作ってみた。其の三十七 | トップページ | 作ってみた。其の三十九 »

2011年4月19日 (火)

作ってみた。其の三十八(完成)

各キャラクターを仮組みします。

K_on_check_3

配置角度等は臨機応変に対応します。

背景を作ります。

K_on_check_4

コ、コ、コンパス・カッターのサイズ間違えて買ったとか、あり得ないんだからねッ ☆
c(>ω<)ゞ

って事で全てフリーハンドで切りました。歪みがあるけど気にしない!

次にロゴ切りです。

K_on_check_5

ロゴや円を切るのは苦手です。何故なら技量がないからですw

角度の微調整をして接着します。

K_on_check_6

元絵よりも偏芯しています。

オプションパーツを付けてみます。

K_on_check_7

前回も書きましたが、国旗は「がんばろう!ニッポン!」の思いを込めて作りました。
猫耳は全てのキャラクターへ取り付け可能です。(1個しか作っていませんがw)

元絵と比較してみます。

K_on_check_8

これで一応、完成です。

動画を撮影してみました。(音質は故意に落としています。)



次回作は検討中です。

« 作ってみた。其の三十七 | トップページ | 作ってみた。其の三十九 »

コメント

なるほど~happy01
イメージが具体化しましたっhappy02
できそうな気がしますよ~
今は、時間的にも難しいですが、
そのうち、ふっふっふsmile

背景には恐れ入りましたsweat01
歪みがかえっていい感じかとも思えますが、
kazさん的には、納得できないのかな?
試しに、直線をカッターで切ってみたんですが、
うまくいきませんでした・・・
カッターの刃を一定距離垂直に立てられないようですcrying

是非、カラーペーパーアートに挑戦してみて下さい。

正直、背景の出来は微妙です。(笑)
コンパス・カッターを新たに購入するべきでした。

フリーハンドの場合は直線や円などの簡単な形状の方
が作るのは難しいです。複雑な曲線(複合Rなど)の方が
楽です。(失敗箇所が判別しにくい為)

動画の完成作品を見ると、改めて「立体」なのが実感できますね。
私も背景の円、あれはあれで味があっていいと思います♪
個人的にはコンパスカッターよりもハサミのほうが個性が出るかも・・・なんてsweat01

唯ちゃんの手にある国旗もいい感じです。
素敵な作品の完成ですね!happy02
お疲れ様でした。
次回作、また楽しみにしています。

>小菊さん

円の歪みも各キャラクターの裏に隠れてしまうので、
思っていたほど?目立たなくなっています。

それでも、コンパス・カッターを買いなおすべきだったかもしれません。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 作ってみた。其の三十七 | トップページ | 作ってみた。其の三十九 »