« 作ってみた。其の三十四 | トップページ | 作ってみた。其の三十五 »

2011年4月 6日 (水)

またリボルテック買ってみた。

やっぱり買いました。No.102エヴァンゲリヲン2号機ヽ(´▽`)/

Eva12

秋葉原のヨドバシで3100円でした。
中身を確認したところ塗装のバラつきが目立ちました。
(リボルテックの箱は開く様に出来ていて中身が確認できます。)

例えば「寄り目になってる。」「塗り分けがしっかり出来ていない」「塗装にムラがある」
安定したクオリティーが欲しいところです。通販では運任せですから。

2号機は、あらかじめS型装備で梱包されていてノーマルにしたい場合は付属の部品と差し替えです。

Eva2s_2

このノーマルパーツは関節の差込口に塗料が詰まっており結構硬いです。。。いや。部品が入りませんwwwまあ、「ゆるくて外れる」よりは全然良いので、「良」としますwww

因みに対策は精密ドライバーで軽く面取りすると入ります。

あとは電磁洋弓とコアとナイフ2本です。

Eva2_archerycore

写真には写っていませんが、アンビリカルケーブルも付属されています。

今回、特に不要と思ったのは使途の触手と空中キリモミ回転ベースです。

Kurukuru

試しに接続しクルクル回転させたらなんか悲しくなったw

二度と箱から出る事は無いと思いますwww

劇中と同じポーズにしてみた。

Eva2s_1

うん。かっこええ。

そしてマウスを買い替えました。

Mx620

ロジクールのMX620は以前も使っていて使い勝手良いんですが、自分の初期モデルは不具合が発生し新たに不具合対策された後期モデルを購入しました。



ほとんどの駅や病院など節電対策で照明が落とされていました。(安全に問題の無い範囲で)駅のエスカレーターは運休してました。しかし、秋葉原のヨドバシは照明全てON、テレビ売り場は全機種ON状態。関東の企業として省エネ努力?アピール?も必要では?だから計画停電への不満が募るのですよ。

« 作ってみた。其の三十四 | トップページ | 作ってみた。其の三十五 »

コメント

善きですな~happy02
塗装には気を使いますよね~、
初めてネットで買ったディープストライカー、
頼む時に、塗装ちゃんとしてるやつ希望とか書いて注文しました、
個体差は選べないと返事来ましたけどcoldsweats01
こ~ゆ~時はやっぱり、実際の物、目で見て買いたいですね、
こっち(北海道)では難しいのですよsad

あ、くるくる回して悲しくなるのわかります(笑)

通販だと、どうしても選べないですからね。
店舗での購入は初めてで個体差が結構あるのには
ビックリしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 作ってみた。其の三十四 | トップページ | 作ってみた。其の三十五 »