« 作ってみた。其の三十五 | トップページ | 作ってみた。其の三十七 »

2011年4月14日 (木)

作ってみた。其の三十六

早速作業します。

各キャラの頬にヒゲを入れます。

K_on_check_2

ヒゲの大きさは幅0.5mm長さ1mm位です。それをピンセット等を使い貼り付けます。

次に制服を作ります。

K_on_mugi_6

上着には「こんいろ」を使用しリボンは「うすあお」を使用しました。リボン裏側から白い画用紙を貼りシャツを表現します。大きさ的に目立たないのですが、細かい部分が重要なのです。

頭部を貼り付けます。

K_on_mugi_7

バランスを確認して貼り付けます。

作業を繰り返します。

K_on_mio_4

形状と作業が単純なので、直ぐに飽きますw

でも頑張ります。・・・・・・・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!

K_on_azusa_4

あれ?猫耳?
ちょwwwwwおまwwwww
どうしてこうなった?

華麗にスルーされると困るので、セルフ突っ込みを入れておきましたw

猫耳は作業に飽きたので作ってみました。

K_on_azusa_5

一応、取り外し可能にしています。


今日はここまで。


猫耳に関しては失敗の埋め合わせと言うか修正のつもりで作りました。
がっ!思いつきで作ったので作成予定の大きさからはみ出る事が判明しました。
orz

« 作ってみた。其の三十五 | トップページ | 作ってみた。其の三十七 »

コメント

ネコ耳、ネコ耳っnote
外す?(笑)
細かいところも妥協しないkazさんっgoodナイス!
ですっsign01

しかし、Σ( ゜Д゜)ハッ!ってw

ネコ耳あずにゃん、可愛いです♪
ヒゲの貼り付け作業は・・・緊張しそう・・・
息止めてないと飛ばしちゃいそうでcoldsweats02

それからすいません、素人質問です。
糊は何を使ってらっしゃるんですか?
大きい部分ならPIT糊でもイケるかなと思うんですが、
ヒゲくらい細かくなると固形糊は上手くつかないですよね。
でも普通のアラビックヤマトだとペタペタしてピンセットにくっつきそう。
もしかして細かい作業しやすい糊があったりするのかなー?と。

>nekohand さん

猫耳に関しては、思い付きで作りました。
案の定予定の大きさに入らない事が判明しました。(笑)
澪に関してもメイドさんカチューシャを作ろうと思いましたが頭の角度や大きさに無理があり諦めました。


>小菊 さん

細かい部品は確かに気を使います。
クシャミで吹き飛ばし無くした経験有りです。(笑)

ご質問の糊に関してですが、部品の大きさに関係なく接着にはアラビックヤマトを使用しています。

他には住友3Mの「スプレーのり55」を使っています。用途としては、印刷した元絵の固定や仮組みする際に少し散布してます。(まあ、貼って剥がせれば何でもOKです。)

>>ペタペタしてピンセットにくっつきそう。

この対策はピンセットとアートナイフの先端を使えば部品を降ろせます。慣れとコツを掴めばピンセットだけで出来る様になります。


自分の分かる範囲であればお答えしますので、また質問があればコメントしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 作ってみた。其の三十五 | トップページ | 作ってみた。其の三十七 »