« 作ってみた。其の四十 (完成) | トップページ | 作ってみた。其の四十二 »

2011年4月30日 (土)

作ってみた。其の四十一

今回は「とある科学の超電磁砲」の「御坂 美琴」を作ります。
元絵はReal Forceのジャケットです。

顔から作ります。

Misaka_face_1

やっぱり、顔から作った方が良いと思います。
(以前、最後に顔を作ったら細かい作業の集中力が持たなかった為。)

口や鼻などにラインを入れ瞳を作ります。

Misaka_face_2

瞳の中心部は別パーツです。

睫毛と瞳の中心部を貼ります。

Misaka_face_3

このままなら、御坂妹です。(妹の目は青系だったっけ?)

更に作ります。

Misaka_face_4

耳と眉と髪を作り貼ります。

Misaka_face_5

いつも耳は適当に作っています。(髪に隠れてしまうので)
しかし、今回はあまり髪に隠れないので、ちゃんと作ります。

元絵の横に置いてみます。

Misaka_face_6

髪は9分割して作る予定です。


今日はここまで。


スチレンボード(片面糊付きのタイプ)を探してダイソー4店舗ハシゴして
やっと一枚発見した。
多分、ホームセンターで売ってると思うけど。105円の魅力が。。。

あれ・・・・・・?

ガソリン代と探す手間を考えたらホームセンターで買った方が(ry

« 作ってみた。其の四十 (完成) | トップページ | 作ってみた。其の四十二 »

コメント

いい感じで出来てますね~happy01
なんか、前より作るの早くなってません?
技術向上ですねっsign01
スチレンボードなんて、100円ショップにあるとは・・・
何でも揃いますね~って、確かにハシゴは(笑)

> nekohandさん

早さは向上していると思います。

同じ構図ではないので、自己感覚
になってしまうんですが。。。

因みに、この記事の最後の写真の段階まで
作るのに約6時間掛かってます。
(印刷・下書等の準備を含む)

100円ショップのハシゴには失敗しましたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 作ってみた。其の四十 (完成) | トップページ | 作ってみた。其の四十二 »