« またリボルテック買ってみた。 | トップページ | 作ってみた。其の三十六 »

2011年4月12日 (火)

作ってみた。其の三十五

自分は、作るのが難しいキャラは後回しにするタイプです。
毎回、同じ様な写真になってしまっているので序盤は省略します。

では梓の頭部を作ります。

K_on_azusa_1

ん~?あれ?

髪を貼ります。

K_on_azusa_2

やっぱり黒髪は難しい。。。

ツインテールを貼って完成です。

K_on_azusa_3

似てないorz

次に澪の頭部を作ります。

K_on_mio_1

瞳の色はグレー系にしてみました。

髪を貼ります。

K_on_mio_2

髪は4パーツに分けてます。

ハイライトを入れます。

K_on_mio_3

これで5人の頭部が完成です。

元絵の上に配置確認してみます。

K_on_check_1

残りは制服と背景です。

今日はここまで。

背景作成用にサークルカッターを買わなければ。。。

それと、やはり不安だった黒髪キャラは作るのが難しく試行錯誤したんですが、今回の様な結果になりました。肉眼で見ると重ねて貼っているのが分かるんですが、写真になると境がハッキリ見えないですね。(´・ω・`)

« またリボルテック買ってみた。 | トップページ | 作ってみた。其の三十六 »

コメント

お久しぶりの更新ですね~note
やっぱり、輪郭の線残して切るのは難しそう・・・coldsweats01

しかし可愛いですね~happy01
ハイライト一つで感じが、ガラっと変わります、
う~ん、いい感じですっsign01happy02

計画停電も終了したので、そろそろ急いで作ろうかと
思っています。

ハイライトの有無で印象は確かに変わります。それにしても黒髪キャラを作るのは難しいです。
課題の一つになりそうです。

自分の女性の好みは黒髪ですっ
リアルで、ですがcoldsweats01
ロングだと、貞子のイメージが強すぎて・・・
しばってるか、ショートが好きなんですよ~
って、つい、自分の好みを暴露(笑)

黒は、強い色ですから、
扱いも難しいと思います、
でも、KAZさんならきっと上手く出来ると信じてますよっsign01
って、プレッシャーあたえたぐらいにして(笑)

黒髪は自分も好きです。
実際、似合っていれば何色でもいいんですが。。(笑)

黒髪を作るにあたりスペーサーを挟みリアルな影を入れたり回避方法は有るんですが、厚みが他のキャラと異なり全て作り直しになるので諦めました。

初期計画段階でのミスがこんな所で響くとは。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またリボルテック買ってみた。 | トップページ | 作ってみた。其の三十六 »