無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RevolverMaps Mini

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

またまたリボルテック買ってみた。

今日、御茶ノ水へ行った序でにリボルテック買ってきました。

Eva0121

今回、購入したのはNo.104 EVANGELION PROTO TYPE-00です。

リボルテックは相変わらず個体差が激しいです。
自分は厳選したつもりでしたが太ももの裏部分が汚れてました。
(汚れは消しゴムで落ちた)
オマケに部品がハマってなかったり股関節が固着していたり。。。酷かった(`ε´)

Eva0122


3000円程度ですが、ユーザー側から言えば品質管理を徹底して欲しいところです。

そして今後、参号機や仮設伍号機も発売されるので期待しています。

2011年5月28日 (土)

Cities In Motion

Cities In Motion輸入版を買いました。

日本語マニュアル版はサイバーフロントから販売されていますが
ぼったくり価格です。輸入版は日本語版の半額程度で買えます。

日本語表記の紙のマニュアル・乗り物の特典付けて+3000円UPとか。。。
正直、有り得ない┐(´д`)┌

自分はAmazonで購入しました。

早速、輸入版をインストールすると。。。なんと!日本語が選べます。

20110528_00001

インストールも終わり立ち上げると、ちゃんと日本語表示になってるヽ(´▽`)/

ゲーム内容の方も全て日本語表示に変換されています。

20110528_00002

ゲーム自体は、様々な交通網を敷いて住人を効率良く運ぶ事がメインです。
「A列車で行こう」の様なゲームです。

残念なのがグラフィックが綺麗なのにズームイン・ズームアウトの距離が短いこと。

20110528_00003

あと、乗り物に乗った時の視点があれば。。。惜しい。。。

Steamのダウンロード版の方がもっと安く買えるのでそちらをお勧めします。

6月3日までの発売分はこのゲームの製作元Colossal Orderが売上げの半分を東日本大震災の義援金として寄付するそうです。

2011年5月26日 (木)

作ってみた。其の四十九

今回は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」より「高坂 桐乃」を作ります。
気が向いたら兄の「京介」も作ります。

早速、作業します。

Kirino_face_1

この段階では毎度の事ですが、完成するのか不安になります。
ある程度作ってからブログを書けばいいんですが、そうすると怠けるので。。(*´ェ`*)

次に瞳を作ります。

Kirino_face_2

使用した色数は5色、今までで一番多いです。しかも特徴的な瞳をしています。

鼻と頬にヒゲを入れます。

Kirino_face_3

髪が無いとイメージが沸かない。。。

ってことで、髪を作ります。

Kirino_hair_1

ちょwwww!
もう、外人にしか見えないwww
相変わらず色彩感覚ゼロです。orz

そして、作り直しました。

Kirino_hair_2

こっちの方がイメージに近いかな?その前に、眉毛が無い!

ハイライトを入れます。

Kirino_hair_3

ん~?どうなんだ?
元絵と比べると、かなりオレンジ色っぽいけど。。。


今日はここまで。

画用紙の色を増やそうと計画中。

2011年5月23日 (月)

約半年が過ぎました。

久しく反省会を行っていないので、軽めに。。。

Evaluation_meeting_3

向かって右が旧作、左が新作

同じキャラクターを作ったのは、半年で自分の技量がどの程度UPしたのか
確認したかったためです。

まあ、根本的に同じ構図じゃないと比較が出来ないんですが。。。
その辺りは、大目に見て下さいヽ(´▽`)/

まだ技量の足りない部分があるので今後も色々挑戦したいと思います。

2011年5月19日 (木)

作ってみた。其の四十八(完成)

背景をここまで作ったんですが中断します。

Misaka_background_1

理由は、クオリティーが低い部分が多く、まだ技術不足だと認識したためです。
それと、作っていて面白くない。趣味で作っているので、この点は重要な要素です。

代替として背景を「くろ」で作りロゴを入れます。

Misaka_logo

ロゴのサイズは、以前に作ったサイズと同じです。

スチレンボードを切り出します。

Styrene_board

片面に糊が付いているタイプ(A3サイズ)が100円ショップで購入できます。

スチレンボードへ背景を貼ります。

Misaka_background_2


飾りを作ります。

Misaka_lightning

取り外し可能にするため、この飾りは接着しません。

完成です。

Misaka

背景作りは納得の出来るレベルになる様、練習を重ねたいと思います。

動画を撮影しました。



今回は作る過程を入れてみました。

次回作は検討中です。

2011年5月14日 (土)

作ってみた。其の四十七

背景作りに飽きている今日この頃。。。

路面の模様を作ります。

Misaka_right_background_6

自分は見えなくなる部分を作りません。

欄干部分を作ります。

Misaka_right_background_7

不要な部分をCUTします。
右前が完成です。

左前の背景を作ります。

Misaka_left_background_1

切り取った穴に違う色の画用紙の部品を嵌めます。
エッジ部分に糊をのせる様に接着します。。

ラインを入れます。

Misaka_left_background_2

ラインは「こげちゃ」を細く切り貼り付けます。

多少の補強も兼ねています。

Misaka_left_background_3

あ~っ!一本足りてない。

元絵の上に重ねてみます。

Misaka_background_test_1

背景作り、やっぱり難しい~!

並べると。。。。

Misaka_background_test_2

あと少し。。本当はGW中に完成させる予定だったのに。。。。


今日はここまで。

構図は違いますが、このキャラクターを作るのは2回目です。
以外に作るのが楽なので(背景を除く)初心者向けでは?と思っています。

2011年5月10日 (火)

作ってみた。其の四十六

背景作りです。
右前、左前、後方の3分割で作成する計画です。
因みに、背景作りは初挑戦なので確実に失敗すると思いますw


右前から作ります。

Misaka_right_background_1

背景作り。。。難しい。。やっぱり背景単色にした方が(ry

ひたすら切ります。

Misaka_right_background_2

切って貼っての単調な作業です。

パーツを上から貼ります。

Misaka_right_background_3

煉瓦調の外壁はランダムに貼った方が良かったかな?

また切って貼っての繰り返し。

Misaka_right_background_4

かなり飽きてますw

イメージはこんな感じです。

Misaka_right_background_5

下の定規部分は、作業終了後切り落とします。

路面の模様入れと上部欄干。。。
今は考えたくな~いw

今日はここまで。


途中、元絵の比率を間違えて印刷してしまった。orz
当然サイズが合わず作り直し。。。

2011年5月 7日 (土)

作ってみた。其の四十五

細かい部分(仕上げ)です。

目に一色追加します。

Misaka_eye

目で使っている色は髪と同色です。(何処に追加したか分かります?)

頬にヒゲを入れます。

Misaka_accent

頬と言うよりも目の下?

胸にマークを入れます。

Misaka_school_badge

完成です。

元絵の横に並べてみました。

Misaka

あとは背景を作ります。


今日はここまで。


背景作り悪戦苦闘中です。orz

2011年5月 5日 (木)

作ってみた。其の四十四

この写真、何かを説明しようと思って撮影したんですが
その何かを思い出せないwヽ(´▽`)/

Misaka_assy_1

折角なので載せておきますw
酷いw!

右腕を作ります。

Misaka_right_arm

左腕に比べれば小さい部品です。
手と腕の間にスペーサーを入れ立体感を。。。

後ろ髪を作ります。

Misaka_back_hair

髪だけで9分割しています。

後ろ髪を合わせてみます。

Misaka_assy_2

髪にハイライトを入れます。

Misaka_assy_3

テカテカw


今日はここまで。

今まで作ったCPAは、色画用紙と糊(時々ダンボール)で作っています。
ペン等は使用していません。

(印刷したコピー用紙への下書のために、ペンは使用しています。)

2011年5月 3日 (火)

作ってみた。其の四十三

前回、作った頭部と腕を元絵の横に並べてみました。

Misaka_test_assy_2

髪にハイライトを入れ、頬もヒゲを入れなくては。
まあ、後回しです。

制服を作ります。

Misaka_uniform_1

襟と首の部品を接着しています。

シャツの部品を作ります。

Misaka_uniform_2

腕と接着します。

ベストを作ります。

Misaka_uniform_3

画用紙の色は「しらちゃ」と「うすちゃ」と「えんじ」で作りました。

仮組みします。

Misaka_test_assy_3

現状では、殆どの部品はsab assy止まりです。
確認する時に組み立てるの面倒なんですよねw


今日はここまで。


正直、GWでの完成が怪しくなってきました。orz

2011年5月 2日 (月)

作ってみた。其の四十二

髪を作っている途中ですが、先に別の部品を作ります。

左用コインと左腕を作ります。

Misaka_left_coin_arm_1

親指の腹の部分はコインを持たせる為に、切り込みを入れます。

ラインを入れます。

Misaka_left_coin_arm_2

大きさの比較用に100円硬貨を置いてみました。
因みにマットの1マスが1cmです。

右用のコインを作ります。

Misaka_right_coin

右用のコインは装飾?が施されているので作るのが大変でした。

右手を作ります。

Misaka_right_coin_hand_1

先ほど作ったコインを持たせます。

ラインを入れます。

Misaka_right_coin_hand_2

右手が完成です。

仮組みしてみます。

Misaka_test_assy_1

髪留めも作りました。

今日はここまで。


最近、「Zガンダム」観てます。改めて観ると凄く面白いです。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »