« 作ってみた。其の四十六 | トップページ | 作ってみた。其の四十八(完成) »

2011年5月14日 (土)

作ってみた。其の四十七

背景作りに飽きている今日この頃。。。

路面の模様を作ります。

Misaka_right_background_6

自分は見えなくなる部分を作りません。

欄干部分を作ります。

Misaka_right_background_7

不要な部分をCUTします。
右前が完成です。

左前の背景を作ります。

Misaka_left_background_1

切り取った穴に違う色の画用紙の部品を嵌めます。
エッジ部分に糊をのせる様に接着します。。

ラインを入れます。

Misaka_left_background_2

ラインは「こげちゃ」を細く切り貼り付けます。

多少の補強も兼ねています。

Misaka_left_background_3

あ~っ!一本足りてない。

元絵の上に重ねてみます。

Misaka_background_test_1

背景作り、やっぱり難しい~!

並べると。。。。

Misaka_background_test_2

あと少し。。本当はGW中に完成させる予定だったのに。。。。


今日はここまで。

構図は違いますが、このキャラクターを作るのは2回目です。
以外に作るのが楽なので(背景を除く)初心者向けでは?と思っています。

« 作ってみた。其の四十六 | トップページ | 作ってみた。其の四十八(完成) »

コメント

コメントに名前が載ってないのは自分ですcoldsweats01
失礼しましたっm(_ _)m

でも~初心者向けって(笑)
直線を定規で細く切るのは出来ますが、
曲線は・・・
kazさんが凄いのですよcoldsweats01
オリジナルより痩せて見えるのは、
顔を半筒状に丸めてるせい?

> nekohand さん

オリジナルよりも細く見えるのは

1.使用している画用紙の色や明るさ効果
2.スペーサー(遠近法)の効果
3.カメラの凸レンズによる視覚作用(レンズの歪み)

以上のいずれかの仕業ではないか?と思っています。

恐らく3が有力?

同じ体型の三人が横に並んで写真を撮影したら両サイドの人物が太って写るって聞いた事がありませんか?
恐らく同じ作用が働いていると思います。

大きさ自体オリジナルと同じで、曲げたりしていない平面構成です。

初心者向けと書いたのは使用色数や構成パーツの形状を考慮して書きました。
(今回の構図は右手コインの柄が難しいです。)
でも、一番は自分が好きなキャラクターを作る事だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 作ってみた。其の四十六 | トップページ | 作ってみた。其の四十八(完成) »