« 作ってみた。其の四十七 | トップページ | 約半年が過ぎました。 »

2011年5月19日 (木)

作ってみた。其の四十八(完成)

背景をここまで作ったんですが中断します。

Misaka_background_1

理由は、クオリティーが低い部分が多く、まだ技術不足だと認識したためです。
それと、作っていて面白くない。趣味で作っているので、この点は重要な要素です。

代替として背景を「くろ」で作りロゴを入れます。

Misaka_logo

ロゴのサイズは、以前に作ったサイズと同じです。

スチレンボードを切り出します。

Styrene_board

片面に糊が付いているタイプ(A3サイズ)が100円ショップで購入できます。

スチレンボードへ背景を貼ります。

Misaka_background_2


飾りを作ります。

Misaka_lightning

取り外し可能にするため、この飾りは接着しません。

完成です。

Misaka

背景作りは納得の出来るレベルになる様、練習を重ねたいと思います。

動画を撮影しました。



今回は作る過程を入れてみました。

次回作は検討中です。

« 作ってみた。其の四十七 | トップページ | 約半年が過ぎました。 »

コメント

完成おめでとうございますsign01
背景が無くなってしまったのは残念ですが、
その、思いっきりの良さは、いいですね~note
納得できてしまえば、それで終わりですもんねcoldsweats01
しかし、面白く無いとは(笑)
技術がついていけば面白くなるんでしょうね、
う~ん、わかるcatface

>nekohandさん

記事では「面白くない」と書きましたが、正確に書くと
ストレスを感じた時点で駄目だと思ったんです。

あくまで、趣味ですからヽ(´▽`)/
楽しく作れた方がいいと思ったので。。。

完成動画拝見しました。
出来上がっていく過程を見てるとテンションあがりますねup
できることなら作品を直にじっくり細部まで見てみたいものです。

背景・・・あそこまで作ったのにもったいなーい、
と外野は単純に考えてしまうのですが
楽しく作るからこそ、というのもわかります。
シンプルな背景もすっきりしていて却って美琴が引き立ちましたね。さすが。
ともあれ、完成おめでとうございます。

>小菊さん

細部は、あまり見ない方が。。。(笑)

そして背景作りに関して、結構高いハードル
だったので失敗は目に見えていました。
なので、もったいないとは思いませんでした

むしろ「やっぱり駄目か」って感じでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 作ってみた。其の四十七 | トップページ | 約半年が過ぎました。 »