« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月29日 (水)

作ってみた。其の五十八

ロボット系に初挑戦したいと思います。
過去にインフィニット・ストラトスの白式のアーム部分を作った事は、ありますが。。。
作ってみた其の三十一を参照)

今回は「交響詩篇エウレカセブン」で登場する「NIRVASH type ZERO」です。

早速、頭部から作成します。

Type_zero_head_1

ニルヴァーシュの頭部は曲げて(縦方向中心を山折り)立体感を
演出したいと思っています。

装飾を施します

Type_zero_head_2

この時点で既に6色の画用紙を使っています。

頭部の別部品を作ります。

Type_zero_head_3

軽く曲げを入れてみました。

更に別部品でエアーダクト?を作ります。

Type_zero_head_4

ここまでの作業時間は3時間以上。。。難しいです。

それぞれの部品を仮組みします。

Type_zero_head_5

頭部の中央には角が生えているのですが、立体的に作る予定なので後回しです。


今日はここまで。


またも見切り発車で始めたので先行きが不安です。。。
初挑戦のロボット系で曲げを入れていくとか(;・∀・)
チョット飛ばし過ぎの様な気がします。

2011年6月23日 (木)

作ってみた。其の五十七(完成)

背景はピンクにしました。

Kirino_kyousuke_2

ピンクと言ってもかなり淡い色です。

京介を配置します。

Kirino_kyousuke_3

京介の裏にはスペーサーを入れていません。

ロゴの接着をして完成です。

Kirino_kyousuke_4

ロゴ部分の緑色は肉眼で見るともっと濃い色なんですが、
カメラで撮影すると違う色になりますね。。。

動画を撮りました。



音量調整が難しい。。(;・∀・)


次は検討中です。


P.S.
そろそろ曲げの練習を。。。

2011年6月21日 (火)

作ってみた。其の五十六

京介の足を作ります。

Kyousuke_pants_1

制服の色は紺色へ変更しました。本来はグレー系

上半身を接着します。

Kyousuke_pants_2

ベルトのバックル部分は銀色の画用紙を使いました。
キラキラして。。。ないorz
あまりにも小さかったww

京介の靴は作りません。

Kirino_kyousuke_1

靴を作っても、ロゴで見えなくなるので。

そして、ロゴを作ります。

Kirino_kyousuke_logo


今回のロゴは作り易い!
多少曲がっても全然OK!
失敗してもバレない!


今日はここまで。


寝違えて首が痛い。。。

2011年6月18日 (土)

作ってみた。其の五十五

京介の上半身を作ります。

Kyousuke_school_uniform_1

小さいと疲れる。。。

次に腕を作ります。

Kyousuke_school_uniform_2

仮組みしました。

ネクタイを接着します。

Kyousuke_school_uniform_3

腕を組んでると厚みが増すので浮かない様にしっかり接着します。

前回作った頭部を接着します。

Kyousuke_school_uniform_4

頬に汗を貼り付けました。

忘れていた胸ポケットを接着しました。

Kyousuke_school_uniform_5

上半身の完成です。


今日はここまで。


最近、シティーハンターのDVDを借りて観てます。
実写化とかもうヤメテ。。。

2011年6月17日 (金)

作ってみた。其の五十四

京介の顔を作ります。

Kyousuke_face_1

大きさは、縦2.3cm横2cmです。


眉と目を接着します。

Kyousuke_face_2

今まで作った中で最小です。(作り方は普段と変わりません)

髪を作り接着します。

Kyousuke_face_3

頭部が完成です。

桐乃と京介の頭の大きさを比較してみます。

Kyousuke_face_4

かなり小さいです。


今日はここまで。


北海道お土産!第二弾!!

Omiya_2

カルビーのじゃがポックルです。
メチャメチャ美味いです。
しかし一袋の内容量が18gと少ないです。
もっと食べたいと思わせる作戦なのか?

2011年6月15日 (水)

作ってみた。其の五十三

足を作り接着します。

Kirino_leg_1

手と足も接着しました。

全体を見るとこんな感じです。

Kirino_leg_2

アラビックヤマト(液状)を使って接着しているので、画用紙が
水分を吸収して反ってます!
大きい部品にはスティック糊を使ってみようか?と思ってます。

斜めから撮ってみました。

Kirino_leg_3

ある程度、斜めから見てもスペーサー等が見えない様に作っているのですが
ブログでの公開だけだから気にしなくても。。。。'`,、('∀`) '`,、

疲れたから休憩!
お土産で貰ったバターサンド!

Omiya

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

流石に4つ食べたら気持ち悪くなった。。。


って事で今日はここまで。


P.S.
明日もバターサンド食べるよ  ( ̄ー+ ̄)キラリ

2011年6月13日 (月)

作ってみた。其の五十二

手首に巻いているシュシュ?を作り接着します。

Kirino_chouchou

挟む様に作っています。

細かい部分を作ります。

Kirino_pin

まずは髪留めを接着しました。

後髪を作り接着します。

Kirino_back_hair

頭にはスペーサーを入れています。ちゃんと顎の下に影が出来ています。

スカートを作ります。

Kirino_skirt

折り目毎に分割して作ったら立体的になったのかも。

上半身と合わせます。

Kirino_check_2

スカートと上半身の間にスペーサーを入れる予定です。


今日はここまで。


CPAは厚みが結構あって保管するのが大変です。
重ねて保管する事は出来ないので、どうしよう。。。(゚0゚)

2011年6月 8日 (水)

作ってみた。其の五十一

制服の袖を作り接着します。

Kirino_school_uniform_4

反対も同じ様に作ります。

Kirino_school_uniform_5

右腕を作ります。

Kirino_right_hand

接着面を多くするため、肩の辺りから作っています。

仮組みします。

Kirino_right_hand_assy

左腕を作ります。

Kirino_left_hand

右腕と同様に接着面が多くなる様に作っています。

仮組みします。

Kirino_left_hand_assy

まだ頭と腕は接着していません。

元絵の上に置いてバランスを確認します。

Kirino_check_1

スペーサー。。。ん~?どうしよう。。。

今日はここまで。

2011年6月 2日 (木)

作ってみた。其の五十

チョット目を作り直します。

白目は最下層に貼っているので、裏から剥がして画用紙を貼り直します。

Kirino_eye_1

目は作るの難しいです。目は口ほどに(ry

色を変更しました。

Kirino_eye_2

其の四十九と比較したら分かります。

制服(上)を作ります。

Kirino_school_uniform_1

右側は鎖骨辺りの部品です。

リボンを作ります

Kirino_ribon

ブーメランにしか見えないw

襟を作ります。

Kirino_school_uniform_2

襟って書いたけど。。。合ってるのかな?名称が分からん( ´・ω・`)

反対側も作り仮組みします。

Kirino_school_uniform_3

細かい装飾は後回しにします。

今日はここまで。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »