« 作ってみた。其の五十七(完成) | トップページ | 作ってみた。其の五十九 »

2011年6月29日 (水)

作ってみた。其の五十八

ロボット系に初挑戦したいと思います。
過去にインフィニット・ストラトスの白式のアーム部分を作った事は、ありますが。。。
作ってみた其の三十一を参照)

今回は「交響詩篇エウレカセブン」で登場する「NIRVASH type ZERO」です。

早速、頭部から作成します。

Type_zero_head_1

ニルヴァーシュの頭部は曲げて(縦方向中心を山折り)立体感を
演出したいと思っています。

装飾を施します

Type_zero_head_2

この時点で既に6色の画用紙を使っています。

頭部の別部品を作ります。

Type_zero_head_3

軽く曲げを入れてみました。

更に別部品でエアーダクト?を作ります。

Type_zero_head_4

ここまでの作業時間は3時間以上。。。難しいです。

それぞれの部品を仮組みします。

Type_zero_head_5

頭部の中央には角が生えているのですが、立体的に作る予定なので後回しです。


今日はここまで。


またも見切り発車で始めたので先行きが不安です。。。
初挑戦のロボット系で曲げを入れていくとか(;・∀・)
チョット飛ばし過ぎの様な気がします。

« 作ってみた。其の五十七(完成) | トップページ | 作ってみた。其の五十九 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 作ってみた。其の五十七(完成) | トップページ | 作ってみた。其の五十九 »