« 作ってみた。其の六十三 | トップページ | 病院へ »

2011年7月12日 (火)

作ってみた。其の六十四

腕の赤いラインが入っていなかったので、修正しました。

Type_zero_r_arm_5

肘関節部分の部品も接着済みです。

左肩の部品を作ります。

Type_zero_l_shoulder_1

作り方は右肩の部品と同じです。

貼り合せます。

Type_zero_l_shoulder_2

丸みを帯びた形に見えますかね?

肩の部品が完成です。

Type_zero_l_shoulder_3

この部品は曲げません。

仮組みします。

Type_zero_parts_1

各部品はバラバラのままです。
(中途半端に組み立てると保管が大変なので。。。)

大雑把に組み立てます。

Type_zero_test_assy_2

この作業は「自分がイメージした様に出来ているのか?」確認するためです。
大きさや角度等を調べる場合は元絵の上に置いて確認します。

ある程度の部品数を作ったら接着する予定です。



今日はここまで。



難病を患ってから約10年(病名が判明してから7年)経ちました。
現在、人工股関節置換手術を医師から勧められています。
覚悟をしていましたが具体的な話が上がってくると正直に言って恐怖を感じます。
年齢や人工関節のデメリットを考えると。。。。まだ早い様な気が。。。

« 作ってみた。其の六十三 | トップページ | 病院へ »

コメント

組み上がった状態もいいですが、
パーツ状態もイカスっgood
ほんと、組み立てるって感じですね~
面白いですhappy01

病気大変ですねっ
手術は怖いですが、
先生とよく相談してですね~
入院の際は、一月で終わるように、
月始めに~
医療費が全く変わりますからcoldsweats01
う~・・・こんなコメントで申し訳ないですm(_ _)m

>nekohandさん
CPAの方は、バラバラの状態で公開したことが
無かったので公開してみました。

医療費も高いですよね。
粉砕骨折した時で片足120万位掛かりましたから。。。
人工関節置換も結構お金が掛かる様な事を言ってました。

まあ、手術の時期は医師と相談しながら決めます。

高額療養費一般なら一月80,400円(+総医療費の1%)+食事1食260円(一日3食780円)×日数分
で済みます、月超えると、最大で2倍になりますから注意して下さいね~
医療材料が高いんですよね~人工骨頭、カップやら髄内釘自費なら100万円ぐらいになりますcoldsweats01
勿論保険適用ですので、80,400円に含まれますが~1%でも1万円追加になります=90,400円

>nekohandさん
貴重な情報ありがとうございます。m(_ _)m
医療材料が高価なんですね。
金属(チタン)の塊なのに(笑)

関節も約15年しか使えないと言う先生の話なので、
交換を考えると2~3回の手術が必要になりそうです。
また、合併症のリスクを考えると。。。(ヾノ・∀・`)ムリムリ

今すぐに手術を受けるのは得策ではないと
自分は思っています。

ここから先はツンデレ風に!( ´∀`)bグッ!


べっ・・・。別に手術が怖いとか。。。
そ・・・そなんじゃないんだからねッ☆

(笑)
15年30年先考えると、再生医療の技術が気になりますよね~
ま、そんな事考えてたら、治療先伸ばしで~いつかってなってしまいますがcoldsweats01
医療にもムーアの法則が当てはまればいいんですけどねcatface

>nekohandさん
医療技術は日々進化してますからね。

新薬とか開発されたらしいのですが、
1ヶ月分で4万円とか。。。(ノ∀`)アチャー

まあ、人工股関節へいずれ交換します。膝も交換かな?サイボーグになれそう!
+(0゚・∀・) + ワクテカ +

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 作ってみた。其の六十三 | トップページ | 病院へ »