« 病院へ | トップページ | 作ってみた。其の六十五 »

2011年7月16日 (土)

またまたまたリボルテック買ってみた。

今回、購入したのはNo.106 Evangelion Evolution エヴァンゲリオン3号機です。
映画版ではアスカが搭乗(TV版ではトウジが搭乗)して使途化してしまったEVAです。

Eva01231

大きさは他のEVAシリーズと同じです。

エントリープラグ射出口の侵食も表現しています。

Eva01232

侵食部分や新たに生えた腕を外し使途化前へ換装することが可能です。

映画のワンシーン再現

Eva01233

碇指令「ダミーシステム開放・・・攻撃開始」

No.100の頭とオマケの初号機の頭を比較しました。

Eva01234

向かって左がNo.100の頭で右がNo.106の頭ですが、No.100の方が
シャープでイケ面です。角の尖り具合も全然違う

しかしギミックの口をあけると・・・。

Eva01235

そこそこカッコイイ( ・∀・)イイ!!
目の色も黄色からオレンジへ変わる芸の細かさ!


No.106 の頭部もギミック有りと無しの二つの頭部があります。

Eva01236

個人的には使途化し大きく口を開けた3号機の方が好きです。
あと、腕が収縮するギミックが入ったパーツもありましたがスライドするための
隙間があり「この部分はギミックに拘る必要があったのか?」と疑問に思います。

リボルテックではお馴染みのクオリティーの問題ですが、購入したEVAは無理やり
箱詰めされた様で右腕のフィンの部分が変形していました。塗装に関しては
滲み等はありません。

9月15日に発売されるMark.06を楽しみにしています。


« 病院へ | トップページ | 作ってみた。其の六十五 »

コメント

あ、格好いいっhappy02
ギミックの細かさもステキ(笑)
これって、製品として出荷するのにどれぐらい時間かけてるんでしょうね?
大量生産とは言え3,000円台で買えるとは~
いい時代だな~っhappy02

制作時間短縮のため、使い回しの部品が多いんじゃ
ないか?と思います。(例えば足とか二の腕とか手など)
その都度、新しい金型を作っていたら莫大な費用
が掛かりますから。

約3000円の価格設定でこのクオリティは確かに凄い
ですが品質のバラつきに多少の難ありです。
品質問題をパスできれば、凄いんですけどね(;^ω^)

これからも海洋堂さんには頑張って欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 病院へ | トップページ | 作ってみた。其の六十五 »