無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RevolverMaps Mini

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月29日 (月)

作ってみた。其の七十一

頭部は既に出来ているのですが、失敗したので上着を作りました。

早速、上着を作ります。

Renton_jacket_1

袖を接着する為の「のりしろ」を大きく作ります。

袖部分を作ります。

Renton_jacket_2

「あかねいろ」と「しゅいろ」を使いました。

本体へ貼り付けます。

Renton_jacket_3

反対側の袖は、まだ作っていません。

頭を組み合わせます。

Renton_jacket_4

肌と髪の色が明るいので、あとで作り直します。

一応、元絵と比較してみます

Renton_jacket_5

頭部の形状はそこそこ良いのですが、やっぱり明る過ぎです。作り直し確定ですね。
口腔内の色も少し検討が必要ですね。

今日はここまで。

2011年8月27日 (土)

太平洋の奇跡-DVD-

太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男-

Taiheiyo_fox2


太平洋戦争において激戦が繰り広げられたサイパン島で米軍を巧みな戦略で翻弄し、米兵らから畏敬の念を込めて「フォックス」と呼ばれた実在の大場栄・陸軍大尉の話です。

内容的には、まあまあ良かったと思います。

まあ、ネタバレを書いても・・・。

竹野内豊さんカッコよかったです。でも、唐沢敏明さんの坊主はどうなの・・・。
坊主頭じゃない方が良かったかも。

2011年8月20日 (土)

作ってみた。其の七十

ニルヴァーシュ用の最後部品です。

Type_zero_board_1


リフボードの一部です。

下半身と合わせます。

Type_zero_board_2

足の角度が気になる。。。

各部品です。

Type_zero_parts_2

ある程度の段階までは接着してあります。

仮組みします

Type_zero_1

仮組みで発見!正面の角を作ってない!べっ・・・別に忘れてないんだからねッ!

って事で角です。 ホレ(゚Д゚)ノ⌒ 

Type_zero_head_11

角は立体的に作ろうと思ったんですが、細くて無理でした。

今日はここまで。

次回からレントンを作ります。

2011年8月14日 (日)

作ってみた。其の六十九

足首周辺を作ります

Type_zero_ankle_1

正直、足首周辺は元絵が暗くて分からないので形状を間違えてるかも。

踵にあるタイヤも接着します。

Type_zero_ankle_2



足の甲の部分を作ります。

Type_zero_ankle_3

赤い部分の部品は目立たないですがハイライトを入れます。

甲の部分を接着します。

Type_zero_ankle_4

これで足が大体完成です。

全体のバランスを見るために仮組みします。

Type_zero_test_assy_4

向かって左の足は接着位置がズレているので失敗です。
今更、戻れないので何とか修正方法を考えます。

今日はここまで。

2011年8月11日 (木)

作ってみた。其の六十八

右足の膝と脛部分を作ります。

Type_zero_knee_1

ニルヴァーシュの中身?

定位置へ接着します。

Type_zero_knee2

チョット接着剤を塗布する面積が少ない様な。。。

脛を作ります。

Type_zero_shin_1

イメージする能力が高い人は脛に見えるハズ

部品を切り出しました。

Type_zero_shin_2

因みに作ってる本人は脛に見えませんでした。(`・ω・´)キリッ

脛の部品へ装飾します。

Type_zero_shin_3

脹脛と膝のガードを接着し、やっと足っぽくなりました。



今日はここまで。



暑くてヤル気が起きないのです。

2011年8月 3日 (水)

作ってみた。其の六十七

上半身がほぼ完成したので、下半身を作ります。

Type_zero_hip_1

腰からつくりました。

更に腹部と股関節を作ります。

Type_zero_hip_2

サボってたので作りが荒い(;・∀・)

太ももを作ります。

Type_zero_thighs_l

膝も作って接着します。

反対側も作ります。

Type_zero_thighs_r

こちらは内ももが見える様なアングルで!

腰部品へ接着します。

Type_zero_hip_thigh

残るは右足の膝下とリフボードの一部です。


今日はここまで。


ニルヴァーシュが完成したらレントン・サーストンを作る予定です。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »