« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月29日 (木)

フィギュア買いました。

買ったのは「迷い猫オーバーラン」のツンデレヒロイン「芹沢文乃」の再販版です。
amazonで定価7140円の50%OFFと非常に安かったので思わずポチッと・・・。

_dsc0948

リボルテックのEVAシリーズ以外、本格的なフィギュアを買ったのは初です。

足が細く長くウエストの「くびれ」が凄いです。

_dsc0952

見栄を重視した設計になっている様です。

塗装に関しては「文句なし!」の一言。

_dsc0954

はみ出し汚れ等はありませんでした。
分かりにくいですが指先にはピンクのマニキュアが塗られている芸の細かさ!

マニュキア×
マニキュア○
普段あまり使わない言葉なので・・・。


背面からの撮影です。

_dsc0957

髪は「ふわっと感」を表現しています。
柔らかい樹脂で作られているので、万が一倒れても折れ難くなっています。
因みに高さは500mlのペットボトルと同じくらいです。

顔は付け替えが可能ですが外し方が・・・わからないorz

_dsc0960

かわええのー(´∀`*)ポッ
このフィギュアを買ったのは陰影の勉強をする為であって・・・。
べッ・・・。別に前から欲しかったとか、そんなんじゃないんだからねッ!

サービスショット!(2回死ねッ!って言われそう)

_dsc0964

このフィギュアのレビューを探すと足を褒めたレビューが多数あり褒められるのも納得できる造形です。あと、片足立ちに対する不安もある様ですが絶妙なバランスで作られていて、そう簡単には倒れないと思います。


霧谷 希のフィギュアも欲しくなってきたー!←買うフラグ



2011年9月28日 (水)

作ってみた。其の七十六(完成)

エウレカセブンのニルヴァーシュとレントンを接着して完成です。

Type_zero_assy

背景は、あっさりした感じにしました。

ん?あれ?写真の順番が。。。(;・∀・)

Type_zero_background

「みずいろ」と「ミルク」の2色をつかいました。
ロゴ入れも考えたのですが、気力がなくて。。。orz



-今回作業して気付いた事-
夏季に切り絵をすると汗の水分を吸って曲がったり汚れたり。。。大変!
扇風機使うと部品が飛んでいったり( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
作業には向かない季節なのかもしれません。
あと、おにゃの子キャラを作っている時の方が作業効率が良い!

2011年9月25日 (日)

作ってみた。其の七十五

最近は作業が全然進んでいない状況です。
まあ、終盤になるとヤル気が無くなる(失速する)のは毎度のことですがw


ほぼ完成しているので仮組してみました。

Type_zero_test_assy_5

全体的な大きさはA4より少し小さいサイズで作っています。

残りの装飾を作ります。

Renton_shoes_1

今はレントンの靴を作っています。

つま先に「あか」と「しゅいろ」でラインを入れます

Renton_shoes_2

踵の方はリフボードで隠れてしまいます。

リフボードを作りました。

Renton_board_1

確か。。。劇中ではホランドレプリカで限定生産品だったような。。。

ボード裏の装飾です。

Renton_board_2

ボード裏のテール側にも装飾が有るんですが今回は省きます。

靴を接着します。

Renton_shoes_3

位置や角度を間違えない様に。。。

そして、リフボードを重ねて置いてみます。

Renton_shoesboard

ボードに乗っている様に見えるかな?


今日はここまで。



ここのところ毎晩?飲んでいるので、切り絵が出来ないんです。

Img_1199

報告(`・ω・´)ゝ キリッ・゚:*.
酔って刃物を扱うと危ない!(怪我しそうになった)

お酒は自重します。。m(_ _)m

2011年9月22日 (木)

台風の爪痕

台風15号(ROKE)の暴風でこんな事になってしまった。。。orz

Img_1200

バイクのカバーがビリビリに破れ、その破れた端の繊維が解けて車体へ大量付着。。。

まあ、カバー自体が劣化してたので仕方のない事ですが。。。
早めに交換しておけば良かったと後悔してます。

次は安いカバーを買って年一回交換で行こうと思っています。

でも、バッテリーも交換時期だし車検も通さないとね。。。
その他の費用を考えると新しいのを。。。

2011年9月15日 (木)

作ってみた。其の七十四

手と足を接着します。

Renton_body_1

あとバックルとベルトを作り接着しました。

上着の最終部品を作ります。

Renton_jacket_6

これだけじゃ。。。分からない(;´Д`)

ベルトの余りも作ります。

Renton_belt_1

この部品は先端を少し曲げて接着します。

各部品を接着します。

Renton_body_2

上着に曲げを少し入れれば捲り上がっている感が出たかも。。。


今日はここまで。

2011年9月14日 (水)

お昼はカレー

以前TVでも紹介された金沢カレーを食べました。

Img_1189

スパイシーで美味しかったです。
カツは注文が入ってから揚げているのでサクサクです。
初めて入った店なのでボリューム(量)がわからず適当に注文したら
結構な量があって残しました。。。すみません(´・ω・)


9月に入ってもまだ暑い!

Img_1192

入道雲が残暑を物語ってる。

2011年9月12日 (月)

作ってみた。其の七十三

レントンの足(パンツ)を作ります。

Renton_leg_1

裏地部分のグリーンをもう少し淡い色にしても良かったかも。

上半身と合わせます。

Renton_leg_3

余分な部分は接着面として残しています。

残りの部品も作ります。

Renton_leg_2

今回の部品は単体でも作れたんですが2部品に分ける事にしました。

裏側に糊を塗り接着します。

Renton_leg_4

股の部分に少し段差がありますが縫目と思って・・・。

今日はここまで。

2011年9月 6日 (火)

作ってみた。其の七十二

頭を作り直します。

Renton_head_1

前回、作った頭は色が明る過ぎたので少し暗くしてみました。
ぱっと見ではスケキヨですw

スケキヨ状態から脱する為に目や口等を作ります。

Renton_head_2

口腔内の色を変更しようと思ったんですが適した色が無かったので止めました。

髪は使い回しです。

Renton_head_3

上手く剥がす事が出来たので再利用です。

上着と合わせると・・・。

Renton_head_4

前回よりは良いかな?


今日はここまで。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »