« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月27日 (日)

フィギュア買いました。(購入決定フラグ回収)

以前、メガハウスさんの「エクセレントモデル 芹沢 文乃」の出来の良さに同社から発売されている「エクセレントモデル 霧谷 希」も購入しました。

Img_1474

芹沢 文乃 版と比べるとポーズはストレート(直立)に近いです。
(文乃版が曲がり過ぎ?)

台座が大きいので倒れることはないと思います。そして台座には付属品のネコ固定用の小さな突起がありネコを取り付けないとチョット目立つ!本当は付属ネコを付けたくないです。

前髪は少しボリュームがあっても良いような気が。。。

Img_1473

見る角度によっては奥に入り込んでる様に見える。

写真では髪の色が白っぽく(明るく)写っていますが実際は、もう少し色が濃いです。

Img_1476

髪は文乃と同じで柔らかい素材で出来ているので万が一フィギュアが倒れても
毛先など折れ難くなっています。

腕のリボンもチェック柄になっていたり細かい部分もキッチリ作られています。

Img_1481

文乃と同様で脚は本当に良く出来ていている。
美脚ってヤツですねwww

並べてみました。

Img_1480

2体揃えるといい感じに纏まります。
でも、どうせなら「エクセレントモデル 梅ノ森 千世」も作ってくれないかなw?



今回の写真はiPhone 4Sのカメラで撮影しました。(HDR機能ON)
個人的には、まあまあ綺麗に撮れていると思います。

2011年11月23日 (水)

iPhone 4S モバイルデータ通信

ソフトバンクのiPhone 4Sへ機種変更しました。

Img_1463

利用料金を見たらモバイルデータ通信@0.2円が発生している!普段はモバイルデータ通信の設定はOFFしているのに何故?ってことで自分なりに調べてみました。

Img_1464


手始めに「通信料 モバイルデータ通信@0.2円」を調べます。
モバイルデータ通信@0.2円とは「携帯電話と各種パソコンをUSBなどで接続し、モバイルデータ通信すること」ではないか?でも、対応機種にiPhone 4Sの名前が入ってないんだけど。。。
http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/life/mobile_data/

次に何処で携帯電話とパソコンをUSBなどで接続したのか。
因みに自分はモバイルノートPC等は持っていません。
恐らく試しに使ったiTunesのWi-Fi通信で同期が原因ではないかと思います。

207

条件
①iPhoneをデスクトップPCのUSBへ接続
 (電源およびWi-Fiへの接続が必要)
②iPhone設定のモバイルデータ通信はOFF


iPhone設定のモバイルデータ通信とソフトバンクが提唱するモバイルデータ通信は別物で、上記の条件だとソフトバンクが提唱するモバイルデータ通信としてサーバが認識してしまい料金が発生するのかもしれません。

もし、①の電源をACからの供給にしていたらこんな事にはならなかったと思います。まあ、割引の対象となっているので問題ないのですが、試しに使って5500円とは・・・。

恐ろしい(;・∀・)


iPhoneのWi-Fi接続に関しては下記参照
http://i-kaz.air-nifty.com/k/2011/10/post-89e4.html


11/28 -追記-

①157へ問い合わせしたところ月の途中で機種変更をしたら@0.2円で表示されてしまうそうで、料金が確定したら@0.08円として修正されて翌月からは確定前料金の表示も@0.08円へ修正されるらしいです。

紛らわしいです。(´Д`)ハァ…。

②原因が分かったので、取り消し線を入れました。


12/20 -追記-

やっぱりモバイルデータ通信@0.2円で請求が来てる。。。
10月分の請求はPCダイレクト@0.08円で来てたのに。。。

157へもう一度TELして聞いてみるか。

2011年11月 4日 (金)

Battlefield 3ストーリーモード

Battlefield 3が発売日当日に届いていたので早速インストールしました。

Img_1361

HDDの必要な空き容量は15GB!多い!
インストールするのに結構な時間が掛かりました。

まずはゲームに慣れるためストーリーモードからプレイ

151

グラフィックの設定は自動設定にしてあります。
自分のグラフィックカード(GTX275)は古いので恐らくLow設定だと思います。

このグラフィックでヌルヌル動いてゲームしますw

156

個人的には「十分じゃない?」と思えるくらい綺麗です。

映像効果も凄い。

164

太陽の方を見ればフレア現象が起こり眩しさで視界が遮られるとかw
当然、太陽の方を見なければフレア現象は起きません。

雲や煙の再現が凄い。

168

泥や水溜りの質感の再現も凄い事になってる。

Battlefield といえば兵器!

183

F-18ホーネットF/A-18Fスーパーホ―ネットへ搭乗!甲板の濡れ具合とか実写並み

運航前点検は大事ですw

185

防風(キャノピー)風防(ウィンドシールド)の小傷とかも描かれています。

アメリカ軍主力戦車M1 Abramsへ搭乗

202

戦車内では装填手が一生懸命弾を装填しているw

プレイヤーは砲手兼操縦手としてゲームを進めます。

196

戦場は砂漠なので砂埃が舞い上がり視界が悪くなった場合には
サーマルへ切り替えて索敵したり。

197

無人偵察機(UAV)からの映像も入ってきたり

200

空爆要請したり。

様々なイベントで戦闘の雰囲気を盛り上げています。

古いグラフィックカードでもこの映像美なので、最新のカードへ変更したら
もっと綺麗な映像なのかも。。。


-最後に-

ゲームとしては良く出来ていると思うし面白い!
でも本当の戦争はダメ!

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »