« フィギュア買いました。(購入決定フラグ回収) | トップページ | The Elder Scrolls V Skyrim »

2011年12月 7日 (水)

作ってみた。其の八十五(完成)

何を作るか悩んだ挙句、「ゆるゆり」で登場するマイナー?脇役の「魔女っ娘ミラクるん」を作りました。 そして、今回は作る過程を省いて完成したものを載せてみました。

Img_1490

「ミラクるん」だけでは・・・。「ミラクるん」のコスプレをする「ちなつ ちゃん」も作成しました。使用色が、ほぼ一緒なので然程難しくはありません。仕上がりも「ミラクるん」の廉価版といった感じでしょうか?

ミラクるん

Img_1435

黒いラインを陰影に合わせて色を変化させていますが、積層接着しているので割りと簡単に陰影を表現できます。前回のイカ娘と同じ方法を使っています。
そして、最も作るのが面倒だった部品がステッキと右手です。5時間近くの作業時間を費やしましたw

ちなつ ちゃん

Img_1371

実は「ちなつ ちゃん」の方を先に完成させてました。
始めは同時進行で作った方がいいと思っていたんですが、先に「ちなつ Verミラクるん」を作りその後、出来栄えを確認しフィードバックを掛け「ミラクるん」の出来栄えを向上させる事にしました。(大したフィードバックは出来なかったんですがw)





カラーペーパーアートの経験も年末で1年経ちます。
初期の頃から比べてそれなりに上手くなったかな?

TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト

« フィギュア買いました。(購入決定フラグ回収) | トップページ | The Elder Scrolls V Skyrim »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フィギュア買いました。(購入決定フラグ回収) | トップページ | The Elder Scrolls V Skyrim »