« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月22日 (水)

作ってみた。其の九十五(完成)

苦手な文字切りを終えました。

Img_1630

普通の切り絵をやってる人はどうやって練習してるんだろう?
ひたすら切って経験を積んでレベル上げてるのかな?

細かい部分の追加修正をします。

Img_1633_2

頬へヒゲを入れたのと睫毛を追加しました。

黒子も同様に追加修正します。

Img_1634_2

頬へヒゲを入れたのと白目の上部に影を入れました。


各パーツを並べて接着です。

Img_1635

思いつきでロゴを作ったので髪が重なってる。。。

無計画万歳!ヽ(´ー`)ノ

「おまけ」はシスターズ仕様にしました。

Img_1653

シスターズ仕様と言っても目を変えるだけですw


動画の視聴は↓




今回は1年前に初めて作った御坂と黒子のリベンジといった感じで作りました。
個人の意見ですが「上手く出来た」と思います。

2012年2月16日 (木)

作ってみた。其の九十四

いつも買ってる100円ショップのスチレンボードが品切れでした。

Img_1610

仕方なくホームセンターで同様のパネルを購入しました。

がッ!

5mm厚の在庫がなくて7mmとか・・・。しかも、大サイズしか扱ってないので
B0サイズを購入orzちなみにB0=1030mm×1456mm

それにしも・・・デカイwww


購入したパネルを切断して背景作りをします。

Img_1613

今回も背景は「くろ」を選択しました。ホワイト系の色にしようと思ったのですが、後々汚れが目立つので諦めます。あと「くろ」は日頃から多く使うので在庫があり多少無駄に消費しても困らないのです。

ケースに入れ保管って手段も考えましたが、そこまでする作品でもないしw
(過去に作ったものは廃棄したか、その辺に転がってますw)


苦手な文字切り

Img_1615

この作業は嫌いです。
なぜ嫌いか・・・。上達具合が分かり難いって点ですかね。


今日はここまで。


やっと体調が良くなってきた。

2012年2月 9日 (木)

作ってみた。其の九十三

「黒子」がある程度完成したので「お姉さま」と並べてバランスチェック・修正をします。

Img_1604

一番心配だった髪の色もこれなら大丈夫だと思います。
「黒子」の髪の色が明るく見えるのは、色の対比現象(錯覚)です。

頬のヒゲを追加

Img_1603

ヒゲはリボンを作った時の廃材を利用しました。

各部接着します。

Img_1602

ある程度ですが、覗いても?(斜めから見ても)粗が出ないように気を付けています。
シャドーボックスと違ってオープンスタイルなので横から見るとペラペラ感が・・。

鉄矢を作ります。

Img_1606

シルバーの色画用紙を使ったので、ついでにコインも作り直しました。

シルバーの色画用紙は通常色よりも割高です。
八つ切りサイズで

ゴールド シルバー   73円/枚
蛍光色          42円/枚
通常色          21円/枚


今日はここまで。

只今、絶賛インフルエンザ感染中orz

2012年2月 5日 (日)

作ってみた。其の九十二

脚を作りました。

Img_1595

ただの棒ですw

スカートと合わせます。

Img_1596

レックベルトは簡略化しました。

一部しか作ってなかったツインテールを完成させます。

Img_1597

スペーサーを入れ少しでも立体感が出るように配置しました。

全体のディテールを確認。

Img_1600

頬のヒゲを入れ忘れてます。それと鉄矢も・・・。

今日はここまで。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »