無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RevolverMaps Mini

« 作ってみた。其の九十九 | トップページ | トロイドとクロイド »

2012年3月28日 (水)

竹尾見本帖本店へ行きました

今日は東京の神田にある竹尾見本帖本店へ行きました。
普通の人は竹尾って知らないでしょうね。
老舗の紙メーカーさんです。(創立110年って凄い)

Img_1747

店内はサンプル紙が並べられていて直接触って確認できます。
そして今回ゲットしたのは色見本帳です。

Img_1748

見本帳で735円・・・・。たかっ!
まあ、でもこれがないと色確認しながら発注できないからね。

Img_1749

厚みは6cmもあります。この見本は、ほんの一部で他にも柄入りのタイプの
見本帳とか置いてありました。

自分はオーソドックスな無地しか興味ないので、これ一冊で十分です。
今までは「色が少ない」と言っていたけど、今度は「色が多い」って言いそう!

今のところ手元に色画用紙があるので切り替えは早くても6月頃かな?

« 作ってみた。其の九十九 | トップページ | トロイドとクロイド »

コメント

高くないですよ~
自分は使いようが無いですけど、
持ってるだけでうきうきしますw
そもそもこっちは大きな文房具屋が少ないですからね~
羨ましいなぁ・・・happy02

>nekohandさん
確かに金額的には小額ですが、実は多色発注するとサンプルとして無料で貰える場合があるんですよね。でも今回は質感とか厚みを事前に確認したかったので自腹を切りました。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 作ってみた。其の九十九 | トップページ | トロイドとクロイド »