« 作ってみた。其の九十八 | トップページ | 作ってみた。其の九十九 »

2012年3月25日 (日)

Z-LIGHT Z-10購入

以前から欲しかった山田照明のZ-LIGHT Z-10買いました。
価格は16590円9565円だった。

Img_1726

切り絵をする際手元が暗くてデスクライトの購入を検討してました。
省電力のLED照明かつカッコイイものを選んだつもりです。

色はブラックをチョイス

Img_1727

色は他にもホワイト・シルバーも有りましたが、PCのカラーと合わせました。
(ブラックは埃が・・・。)

ヘッドのLEDは端まで入ってません

Img_1729

片側5cmくらいスペースが空いてます。
もう少しLEDの幅を広くして欲しかったかな。

LED部のアップ

Img_1730

こいつが光るんですね!
電気・電子科卒なのに、電気・電子に詳しくないのは秘密です。

ACアダプター

Img_1731

独特の形状です。接続に場所を選ぶ・・・。

机に固定するクランプ

Img_1732

このクランプは便利!考えた人は頭良い!

明るさは十分明るい無段階調光機能も便利です。



光の色は普通の蛍光灯と変らないかな?
光量はMAXだと眩しいです。

これでヤル気を取り戻した!?

5/29追記

購入から2ヶ月経過しての感想

とても明るくPCの前に座るときは殆ど点灯しています。

やはり無段階調光機能はとても便利です。ON/OFFボタンの長押しでの調整なので中間くらいの明るさの調節が面倒です。調光用の+-ボタンがあった方がいいと思う。


モニターの上に乗せるタイプのWebカメラだと照明が邪魔になることがある。
まあ、回転させて避ければ良いんですが・・・。

LEDの取り付け面がフラットなので角度によっては眩しい。何故フラットにしたのか疑問です。

« 作ってみた。其の九十八 | トップページ | 作ってみた。其の九十九 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 作ってみた。其の九十八 | トップページ | 作ってみた。其の九十九 »