« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月26日 (木)

久しぶりの反省会

久しぶりに一人反省会をしてみたいと思います。
最近作った「とある科学の超電磁砲」と「偽物語」を主にします。

Img_1870

「とある科学の超電磁砲」ですが、作成目標は「曲げを入れた加工」です。
スカートとシャツの袖口をアーチ状に曲げて立体にしました。
言葉では「アーチ状にする」と簡単に書いてますが、紙は収縮しないので部分的に元絵よりも少し大きく作る必要があります。膨らませて立体感を演出できる部位は「胸」がありますが、シワが入ってしまうのでまだ練習が必要です。

「応力分散さえ出来ればシワが入らない(`・ω・´)キリッ 」
自分で書いててなんかウゼェwww

曲げに関してはこれから練習を重ねようと思います。

そして「偽物語」ですが、作成目標は「細かい作業に慣れる」です。
あと「小型化してもクオリティを下げない」も目標にしました。これで曲げを入れられれば良いんですが、なかなか難しくて・・・。

Img_1715

頭部の大きさを比較するために撮影しておきました。自分の技量ではこの大きさが限界です。まあ、初期の頃と比べれば結構小さくなってると思います。

あと、背景に関してですが、キャラが完成すると急にヤル気が無くなってしまう癖があるので、なんとかしなければ。。。

-追記-
あれ?反省会になってるのか?

2012年4月23日 (月)

作ってみた。其の百四(完成)

設置ベースとなる背景を作ります。

Img_1835

いきなり失敗w毛羽立ちが出来てしまった。。。

失敗箇所を隠すため枠を作りました。

Img_1841

今回は、ほぼ「ベタ貼り」なので影を入れました。

ロゴを入れます。

Img_1845

フォントを変えてみました。。。

なんとか完成です。

Img_1847

枠を入れてしまったので予定を変更しました。
本当は「青春は、ほんものになるための戦いだ。」って台詞を入れたかったんですがスペースにも無理があるかと思って諦めました。

でも、良い練習になりました。

2012年4月18日 (水)

作ってみた。其の百三

ポニーテールを接着して頭部が完成です。

Img_1826

頬のヒゲとアホ毛は最後に接着します。

次にボディの組立です。

Img_1818

先に月火の腕を接着します。

Img_1833

接着することで指の組み合わせが崩れない様にします。

Img_1832

本体が完成です。あとは背景とロゴを作って完成です。

今日はここまで。

2012年4月12日 (木)

Batman Arkham City

Batman Arkham Cityの輸入版が安かったので購入してしまいました。
今日届いたので早速プレイです。


Batmanac_20120412_21165967


カッコイイの一言!

内容は当たり前ですがアクションものです。

Batmanac_20120412_21214595

街中での移動はマントを広げて夜空を滑空します。

Batmanac_20120412_21215079

高度が下がるのでワイヤーを駆使して高いビルに登ってまた滑空

Batmanac_20120412_21245228

街中で戦ってみた。

Batmanac_20120412_21325007

難易度ノーマルでも厳しい。まだ慣れてないからかも。。。

止めを刺す際に色々な演出もあります。

Batmanac_20120412_21341031

技も多数あるらしい。

下手なので自分のバットマンはボロボロですw

Batmanac_20120412_21221091

スーツに穴がww

最近は特に和ゲーと洋ゲーの立場が逆転したなぁと思います。
国内メーカーもポータブル機に力を入れてるみたいだし。。。。

PS3・XBOX(´・ω・)カワイソス

最後に買った国産ゲームはモンスターハンターフロンティア オンライン3.0かな?
・・・・っていつのゲームですかw

                    

2012年4月10日 (火)

作ってみた。其の百二

上半身が出来たので下半身を作ります。

Img_1804

パンツなので作るのは楽です。

脚は繋げました。

Img_1810

左右別パーツでもいいんですが、この方が接着面が増えるのでこの形状にしました。
これはひどいw

先ほど作ったパンツを合わせます。

Img_1809

意外と素足でもいいんじゃない?と思ってしまった。

靴下を接着

Img_1813

あとは腰紐や目玉焼きのアクセサリーとポニーテールを作り完成です。
髪と瞳のハイライトも入れてなかったorz
組立ながら追加・修正していく感じで進めます。

今日はここまで。

2012年4月 7日 (土)

2012年の桜(あと少し!)

今日の昼に出先で撮影

Img_1805

撮影場所:神奈川県某所

2012年4月 4日 (水)

作ってみた。其の百一

火憐の腕を作ります。

Img_1775

本当は暗い部分の色は竹尾の「にぶ黄」が欲しいところですが、手持ちの
色画用紙で間に合わせます。

「あいいろ」と「くろ」でジャージのラインを入れます。

Img_1777

袖口を円形状にして手首を差し込む様にします。

胴部分とリボンを作ります。

Img_1798

カラー印刷と比較

Img_1799

やっぱり元絵と比べると明るいです。

さらっと適当に仮組み

Img_1800

まあ、それっぽくなってるかな?

ちなみに今回はスペーサーとか少なめにする予定です。

今日はここまで。

2012年4月 1日 (日)

作業が遅れてる

くそー!
アメリカへ行ってなければもっと早く完成してるのに・・・。

Img_1713

4月31日を完成目標に頑張るっすよ!

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »