« 作ってみた。其の百四(完成) | トップページ | 作ってみた。其の百五(完成) »

2012年4月26日 (木)

久しぶりの反省会

久しぶりに一人反省会をしてみたいと思います。
最近作った「とある科学の超電磁砲」と「偽物語」を主にします。

Img_1870

「とある科学の超電磁砲」ですが、作成目標は「曲げを入れた加工」です。
スカートとシャツの袖口をアーチ状に曲げて立体にしました。
言葉では「アーチ状にする」と簡単に書いてますが、紙は収縮しないので部分的に元絵よりも少し大きく作る必要があります。膨らませて立体感を演出できる部位は「胸」がありますが、シワが入ってしまうのでまだ練習が必要です。

「応力分散さえ出来ればシワが入らない(`・ω・´)キリッ 」
自分で書いててなんかウゼェwww

曲げに関してはこれから練習を重ねようと思います。

そして「偽物語」ですが、作成目標は「細かい作業に慣れる」です。
あと「小型化してもクオリティを下げない」も目標にしました。これで曲げを入れられれば良いんですが、なかなか難しくて・・・。

Img_1715

頭部の大きさを比較するために撮影しておきました。自分の技量ではこの大きさが限界です。まあ、初期の頃と比べれば結構小さくなってると思います。

あと、背景に関してですが、キャラが完成すると急にヤル気が無くなってしまう癖があるので、なんとかしなければ。。。

-追記-
あれ?反省会になってるのか?

« 作ってみた。其の百四(完成) | トップページ | 作ってみた。其の百五(完成) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 作ってみた。其の百四(完成) | トップページ | 作ってみた。其の百五(完成) »