« SSD購入しました。 | トップページ | 作ってみた。其の百十 »

2012年8月31日 (金)

修理から帰ってきたBOSEモバイルヘッドセット

BOSEのモバイルヘッドセットが断線したので修理に出して、やっと帰ってきました。
(盆休みで少し時間がかかりました。)

Img_2079

修理と言っても実際は新品への交換です。
購入したのは2年前で、当然メーカー保障は切れていたので有償9429円でした。

まあ、新商品の定価が15750円ってことを考えたら安く買えます。
(自分は2つ前のモデルを使っていました。)

送り・巻き戻し・停止の操作とマイク付きなので電話も可能です。
そして、今回は音量の操作も可能になった。

最大の特徴は固定用の羽です。

Img_2080

以前のモデルでは引っ掛けるだけだったのでポロポロ取れていましたが、この羽が付いただけで耳にフィットしてくれて多少の運動では外れないです。
羽を触った感じは結構、柔らかいです。サイズもS、M、Lの3種類が付属しています。
あと、以前よりコードが短くなった?全長:約115cm
 (φ3.5mmプラグ~LR分岐まで:約85cm)
 (LR分岐~スピーカーまで:約30cm)
付属品が減った!正式名称が分からないんですが、ネックホルダー?

Img_2082

↑これ!以前付属してたものです。ヘッドセットを外したときに効果を発揮する。
・・・有償でもいいから復活しないかな。まあ、無ければ自分で作るけど。

あと、自分が他に使っているヘッドセットはMOTOROLAです。

Img_2081

Bluetoothで煩わしい線が無くなります。早送り・巻き戻し・停止・音量の操作もでき、マイク付きなので電話に出ることも可能です。激しいスポーツでも外れることは殆どないと思いますが眼鏡・サングラスをかけている方は耳の上辺りが痛くなるので要注意です。
あと音質は決して良いとは言えないです。


               

« SSD購入しました。 | トップページ | 作ってみた。其の百十 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SSD購入しました。 | トップページ | 作ってみた。其の百十 »