無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RevolverMaps Mini

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月31日 (金)

修理から帰ってきたBOSEモバイルヘッドセット

BOSEのモバイルヘッドセットが断線したので修理に出して、やっと帰ってきました。
(盆休みで少し時間がかかりました。)

Img_2079

修理と言っても実際は新品への交換です。
購入したのは2年前で、当然メーカー保障は切れていたので有償9429円でした。

まあ、新商品の定価が15750円ってことを考えたら安く買えます。
(自分は2つ前のモデルを使っていました。)

送り・巻き戻し・停止の操作とマイク付きなので電話も可能です。
そして、今回は音量の操作も可能になった。

最大の特徴は固定用の羽です。

Img_2080

以前のモデルでは引っ掛けるだけだったのでポロポロ取れていましたが、この羽が付いただけで耳にフィットしてくれて多少の運動では外れないです。
羽を触った感じは結構、柔らかいです。サイズもS、M、Lの3種類が付属しています。
あと、以前よりコードが短くなった?全長:約115cm
 (φ3.5mmプラグ~LR分岐まで:約85cm)
 (LR分岐~スピーカーまで:約30cm)
付属品が減った!正式名称が分からないんですが、ネックホルダー?

Img_2082

↑これ!以前付属してたものです。ヘッドセットを外したときに効果を発揮する。
・・・有償でもいいから復活しないかな。まあ、無ければ自分で作るけど。

あと、自分が他に使っているヘッドセットはMOTOROLAです。

Img_2081

Bluetoothで煩わしい線が無くなります。早送り・巻き戻し・停止・音量の操作もでき、マイク付きなので電話に出ることも可能です。激しいスポーツでも外れることは殆どないと思いますが眼鏡・サングラスをかけている方は耳の上辺りが痛くなるので要注意です。
あと音質は決して良いとは言えないです。


               

2012年8月26日 (日)

SSD購入しました。

CドライブのHDD(RAID 0 運用)の一台から異音がするので、これを期にSSD(256GB)を購入しました。
※HDDは10年くらい使ったかな?

Img_2074

2.5→3.5インチのマウンタも一緒に購入です。

「付属品は一切なし」と聞いていたが本当に無いw

Img_2075

本体は軽いです。「これ・・・中身入ってるの?」ってレベルです。

ファームウエアは最新の000Fになっていました。

Img_2076

SSDのメリットはアクセススピードの向上(6Gb/s)・省スペース・無音・低発熱・節電ですが、価格が下がったと言ってもHDDと比べると高価です。

OSも新たにWin7 64bit版を購入しました。

まもなくWin8が発売されますが、少し様子を見てからアップグレードするか決めます。あと、自分のマザーボードは一応6Gb/sに対応していますが、6Gb/sを使うとPCI Expressx16が強制的にx8になりグラフィックカード本来の性能を発揮できない最悪な仕様です。まあ、マザーボードとCPUを新たに交換すればこの問題を解決できるのですが、2013年には新しいソケット1150になるそうなので暫らくは3Gb/sで我慢します。。。

CrystalDiskMarkのデータです。

HDD RAID0

Hdd_raid0


SSD 3GB/S接続

Ssd_3gb


SSD 6GB/S接続

Ssd_6gb


IntelのSATA6GポートであればSeqReadは500MB/Sくらいになると思いますが、P7P55D-EはMarvell6Gのポートなので、これくらいの値が性能の限界かと思います。

来年の4月頃までは、半分の性能しか出せません(´Д`)ハァ…もったいないw


追記12/12/22

当時のPCの構成

CPU          Intel i7-860 O.C.@3.5GHz
メモリ         CORSAIR TW3X4G1333C9A (2GB×2枚)
マザーボード    ASUS P7P55D-E
グラフィックボード ZOTAC GeForce GTX570
SSD         Crucial M4 256GB ファーム 000F
HDD         Hitachi HDP725050GLA360 500GB
            Hitachi HDS723020BLA642 2TB
 
OS          Win7 64bit


                                          

2012年8月25日 (土)

作ってみた。其の百九

眉毛を接着しました。

Img_2060

殆ど隠れてしまうので適当にw

髪を作ります。

Img_2062

使った色は「グレー90」と「グレー70」を使いました。
ハイライトは「グレー40」を使用しています。

仮組みです。

Img_2061

色合いを確認して残りの部品を作ります。

髪は4部品に分けました。

Img_2066

夏は湿度の関係なのか反りが大きいような気がします。

また確認します。

Img_2064

耳の辺りは他の部品で隠れるので、そのままです。


今日はここまで。

2012年8月18日 (土)

作ってみた。其の百八

目が完成したら口の部分を作ります。

Img_2051

裏から「べに」の色画用紙を貼ったところです。

歯と舌の部品です。

Img_2052

使った画用紙の色は歯は「しろ」で舌は「べに鮭」です。
それにしも、べに鮭色って・・・。
サンプル帳を見ると他にも「たばこ」・「古染」・「梅鼠」など面白い色があります。

細く切った「くろ」を使いラインを入れます。

Img_2053

頭上に置いている「くろ」では太かったです。

あまり細いと液状糊の水分で繊維が解けて切れてしまうので
約0.5mmを目標に切りました。

Img_2057

少し太くてもピンセットを使って押し込めば細くなります。
液状糊の水分を吸って画用紙が柔らかくなっているので
自分はピンセットでガンガン押し込んでますw

今日はここまで。

2012年8月15日 (水)

結衣先輩!傷が!

近所の書店で購入したコミックの中身に傷が入ってた。

Img_2059

たぶん製造工程で発生した傷だと思います。

コマと同じで傷を発見した自分の台詞は「ん?」ですよw
狙ったな一迅社www

直に購入した書店へ交換依頼をしました。
在庫が無いから返金を進められたけど、まあ急いでないから交換にしてもらいました。

メジャーなコミックで乱丁や落丁ならそれなりに価値があるらしい・・・。(本当かな?)

あっ!

書店へ持っていく前に最後まで読むべきだった・・・。orz

※写真の転載は遠慮下さい。

2012年8月12日 (日)

作ってみた。其の百七

前回の続きで、目を作り込みます。

Img_2046

ベースカラーには「なんど」を使用します。
下側は他の色を組み合わせるために切り取っています。

「にぶ青」で埋めます。

Img_2047

中央の「くろ」は積層しています。

その上からハイライトを入れます。

Img_2049

ついでに「にぶあさぎ」を追加して片目が完成です。

目は細かい部品が組み合わさって段差が出来るので要注意です。


今日はここまで。

2012年8月 9日 (木)

作ってみた。其の百六

色々と多忙で作業をする時間がないです。
あと、夏場の作業は大変なのでヤル気が。。。


 三 (;´д`)ノ マッテェェェ    ヤル気→


夏は湿度と温度の影響で画用紙が大きく反る様な気がします。手の熱や汗も関係してそうです。そして一番厄介なのはエアコンと扇風機の風です。細かい部品がバシルーラされて行方不明とか・・・。orz

去年は何度飛ばされた事か・・・・。

まあ、文句を言いつつも作業しますw

頭部から作ります。

Img_2032

この段階で眉毛の位置決め・頬のヒゲ・耳の切り込みが入っています。

裏から「くろ」を貼って輪郭線を表現します。

Img_2041

廃材を利用して睫毛・鼻・耳などの部品を作ります。貧乏性w

目は裏から「しろ」の画用紙を貼ります。

Img_2043

昔は「くろ」と「はだいろ」の間に挟んで接着してました。
失敗したら作り直すのが大変なので裏から貼るように変更しました。
もし失敗しても剥がしてやり直すことが出来るので楽です。

そして目を作り込みます。

Img_2044

やっぱり目は、重要なポイントとなるので丁寧に作った方がいいです。


今日はここまで。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »