« 参拝→病院→秋葉原 | トップページ | 作ってみた。其の百十二 »

2012年10月 6日 (土)

作ってみた。其の百十一

なかなか忙しい日々が続いています。
10月中旬から少し作業時間が確保できそうです。

まず襟となる部分と裾(ヘム)を作ります。

Img_2124

格子状にラインを入れるために切り目を入れます。(裏面まで貫通しない程度に)

切り込みを目印に細くきった画用紙を接着します。

Img_2128

格子状の重なる部分は下になるラインを切断し高さを調整してます。
(そのまま重ねて貼ると段差ができるので)

上着のベースを作ります。

Img_2071

次に腕を接着します。

Img_2159

襟を接着します。

Img_2162

首元の襟を接着しないといけないんですが・・・・。
まだ作ってないですw


今日はここまで。


-追記-

Img_2163

10月上旬の夜なのに室温30.4℃    Σ(゚д゚;)
ちなみに窓全開!まだ扇風機を使っています。

« 参拝→病院→秋葉原 | トップページ | 作ってみた。其の百十二 »

コメント

こんにちわです

うわっ!
まだまだ暑いですね・・・

朝方は涼しい?と思います、かぜを引かないよう
気を付けながら、頑張ってください(^^)

>名無しのごんちゃん さん

自分は夜型人間なので朝は弱いですw
もう少し気温が下がってくれると作業しやすいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 参拝→病院→秋葉原 | トップページ | 作ってみた。其の百十二 »