« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月16日 (金)

作ってみた。其の百十四

仮組みして確認し接着します。

Img_2207

腰の辺りの角度を間違えてるっぽいorz
頭部以外の部品は接着しちゃった。。。(ノ∀`)

足を作ります。

Img_2211

見えない部分は本当に適当・・・。
スペーサーや接着面積の関係でどうしても歪な形状になるんですよね。。。

上にスカートを置けばそれっぽく。

Img_2212

影が出来てチョット立体っぽく見えないですかね?

ニーソックスの部品

Img_2214

使用した色は「グレー90」「グレー70」「くろ」の3色です。

接着します。

Img_2215

あとは細かい部品や足りていない部分を追加します。

今日はここまで。

2012年11月12日 (月)

作ってみた。パスタ(ミート)

最近、パスタをよく食べます。
というか・・・無理やり食ってます。

事の発端はBarilla No.5の麺を5Kgも買ったので・・・。

Img_2196

自分は調理を普段していないので科学の実験的な感覚で楽しんでます。


ハインツ あらびきミートソース
アマゾンのレビューで肉がゴロゴロ入っていると書いてありましたが、自分は物足りなかったです具を足した方がいいと思います。味付けは当たり障りのない普通な感じです。820gと量が多いのでジップロックへ入れて冷凍保存しています。


クラシコ トマト&4チーズ
蓋を開けると少しチーズの香りがします。加熱したフライパンへ投入した途端にチーズのいい匂いがキッチンに充満します。(嬉)
味付けは鷹の爪やガーリックが入っているので小学生や幼稚園くらいの子供にはケチャップなどで辛さを調整して必要があると思います。


クラシコ 4チーズアルフレッド
チーズの匂いが凄いです。自分はアサリ・イカ・海老を使い牛乳を多く入れスープスパにしました。他にもベーコンをカリッカリに炒めキノコ類と合わせてもなども良いかも。


そのうちラザニエやペンネを使った料理にも挑戦してみます。



2012年11月 7日 (水)

作ってみた。其の百十三

ベルトを作ります。

Img_2195

ベルトの部分は「シロ」と「銀鼠」を使ってます。
因みに普段使っている白系の色は「スノーホワイト」です。

スカートを作ります。

Img_2200

色は「あい」「濃あい」を使用しました。
元絵は明るい青ですが丁度いい色が無かった。

重ねて貼ります。

Img_2201

アーチ状になるように曲げながら貼ります。

全体

Img_2202

糊が少しはみ出てます。スティック糊の方が良いのか?

横から

Img_2203

各パーツ毎にスペーサーを入れるともっと立体的になるんですが、入れていません。

仮組みします。

Img_2206

色々と細かいパーツが抜けてます。。。

今日はここまで。

2012年11月 3日 (土)

スコール

スコール発見!(ROBOTICS;NOTESの劇中で出てくる飲料)

Img_2198

飲んだ後は「ガンヴァルアンクストライカー!!」と叫びそうに・・・。
ならない!(ヾノ・∀・`)

大人ですから!キリッ

2012年11月 1日 (木)

接着ミス

新品の漫画本を開いたら一部接着されていない。

Img_2197


以前、近所の本屋で購入した本に不具合があり交換してもらいましたが今回はネット通販で購入しているので自分で連絡し交換してもらいます。

出版社へ電話すると「不具合のある本と購入証明書を同封して着払いで送って下さい」と言われたので、ビニール袋に入れ適当なダンボールで包んで指示通り着払いで送りました。

ちゃんと接着された本が来るといいんですが。。。
ちなみに着払い送料640円!Σ(゚д゚;)高い!


-追記-

講談社から新しい本が送られて来ました。
もちろん不具合はありません。

Img_2208




« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »